10.19その3 西澤ゆう「プララライブ」@プララ杉田 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 10.19(土)の、『その1 「連連連つなごうかわさき」1日目@川崎銀座街』,
 『その2 安本美緒MC「横浜音祭り2019 街に広がる音プロジェクト」@ランドマークプラザ 1F サカタのタネ ガーデンスクエア』に続く、
 19:00~『その3 西澤ゆう「プララライブ」@プララ杉田』です。

 西澤ゆうさんは、P&Gt弾き語りのシンガーソングライターで、インターネットで知り合い、
 07.08 singerがんもバースデーワンマンライブ「おでんの種じゃないよ vol.4」@板橋ファイト!を観に来てくれたので、お返しに拝見したいなと思っていたところ、
 定期的に出演されているこちらのフリーライブに、ようやく伺うことができました。

 京浜急行の杉田駅を降りると、

 


 駅ビル「プララ杉田」の吹き抜けスペースでライブが行われています。とても良い会場ですね。
 

 

■1.西澤ゆう(にしざわゆう) 19:06(途中から)-19:18 サポートBa([2]から)
 P弾き語りで、[1]糸/中島みゆき,[2]シングルベッド/シャ乱Q,[3]またここにおいでよプララライブ/オリジナル,[4]どんなときも。/槇原敬之
 

 

 少し遅刻して、[2]から拝聴。オリジナル曲の[3]は、勢いがあって良かったです。
 一方、カバー曲は、崩し(崩れ)が大きくて、残念ながら、僕の好みではありませんでした。
 

 

■2.雪うさぎ? 19:25-19:40 女性Gt&Vo,男性Ba
 [1]風の谷のナウシカ/安田成美,[2]童神(わらびがみ)/古謝美佐子,[3]瀬戸の花嫁/小柳ルミ子
 

 

■3.しゅんひろ 19:43-20:03
 Gt弾き語りで、全曲オリジナル曲の、[1]足を止めるから,[2]おねがい,[2]もう一度キミに,[4]テジナ
 

 

 女性的な優しい歌声で、最初は頼りなげに聞こえたのですが、しっかりした歌唱に段々と引き込まれていきます。

 タイプ的には、声が高いGt弾き語りの板垣悠永さんや越山元貴さんに似ていて、好みです。
 

 

 気に入ったので、CD「THE ANSWER IS YOU」を購入。
 

 

 5組の出演でしたが、ここで離脱しました。

 今日は、20:00 やもとなおこ,やまきよしたか「八会 vol.3」@板橋ファイト!
 過去の「八会」は、①18.11.08,②05.08

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/