番外 09.23その2 観光@福井,石川 …後半 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 09.23(月・祝)観光@福井,石川の、「前半(福井)」に続く「後半(石川)」です。

 「谷口屋@福井県坂井市」からは、石川県に入って、日本で唯一、車で走れる砂浜の、「千里浜なぎさドライブウェイ」に行く予定でしたが… 台風17号の接近で、通行止めorz

 なので転進し、37km50分走って、「松井秀喜ベースボールミュージアム@石川県能美市」へ。
 2007.02.26以来、12年半ぶりです。

 


 前回はニューヨーク・ヤンキースで現役中でしたが、今回は引退後なので、所属した全チームのユニフォームがズラリ。
 

 

 2013年に長嶋茂雄さんと同時に受賞した、国民栄誉賞の盾や賞状も展示されていました。
 

 

 次は、41km53分走って、安本美緒ダンス「杉本和也『10th Anniversary Concert』」@石川県津幡町文化会館シグナス」
 

 

 詳細は、明日掲載します。
 

 

 この後、夜行バスまで時間があるので、金沢市内で時間を潰します。この頃から雨が降り出しました。

 まずは17km25分走って、「金城温泉」。黒くてトロッとしたぬるめの湯で、気持ち良かったです(^^)
 

 

 次は6km15分走って、金沢駅前でレンタカーを返却。
 178.8km走って8.05L給油したので、燃費は22.2km/Lでした(^^)
 

 

 食事に行こうと、金沢駅西口を歩いていたら、風見穏香「路上ライブ」に遭遇!
 

 

 風見穏香(かざみしずか)さんは、Gt弾き語りのシンガーソングライターで、聴くのはお初ですが、鈴木あい先生と気仙沼に何度も行っている方なので、お名前は存じ上げていました。

 「プレゼント」,「負けるもんかっ!」の2曲を拝聴。爽やかで素朴な歌声です。
 

 

 CD「負けるもんかっ!」を購入して、ツーショット写真をGET!
 「47都道府県 顔を上げていこう!の旅」の最中だそうで、頑張ってください。
 

 

 夕食は、回転寿司の「もりもり寿し 金沢駅前店」にて、
 

 

 「北陸五点盛(のど黒,がすえび,生梅貝,白えび,ほたるいか黒造り)」など。
 

 

 その後、金沢駅西口から夜行バスでバスタ新宿に帰京し、
 

 

 すき家@新橋にて、「たまかけ朝食」250円を食べて、出勤しました。
 

 

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/