ラーメン 07.18 大勝軒@飯田橋、07.20 ジロリアン@浮間舟渡 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

原本(Yahoo!ブログ)はこちらへ https://blogs.yahoo.co.jp/ganmo_kawasaki/42347381.html

 

 二郎インスパイア系の2杯。

 

■07.18(木)夜 大勝軒(たいしょうけん)飯田橋店
 安本美緒「Candy Tree の”JAZZの森へ行こう♡”」VOL.7@神楽坂TheGLEEの前に食べました。
 東池袋系で、こちらはお初です。


 いわゆる大勝軒の、「中華そば」「もりそば」は有りますが、


 二郎インスパイア系の「豚麺」シリーズの方が人気のようで、もちろん同シリーズ「小豚」750円の食券を購入。
 無料トッピングは、野菜多めをお願いします。


 スープは非乳でしょっぱく、背脂多め。麺は極太平縮れの硬めで、ゴワッとして美味。
 野菜はシャキ。豚は1枚で、歯応えしっかり。


 全体量は非常に多く、「大」はおろか「並」でも完食できたかどうか。
 美味しかったけど、多くのコメントにあるように、接客は良くないですね。


■07.20(土)夜 ジロリアン 浮間店@浮間舟渡
 「安本美緒×佐藤数馬×ヒサ絵~佐藤さんが繋げたライブ~」@川口キャバリーノの前に食べました。
 赤坂店(閉店)は15.08.29に食べましたけど、こちらはお初です。


 「ラーメン 小」750円の食券を購入。


 無料トッピングは、ヤサイ増しをお願いします。


 スープは非乳で、出汁がしっかり。麺は浅草開化楼の極太縮れ硬めで、こちらもゴワッとして美味。
 野菜はシャキ。豚は厚くて大きいのが1枚と細切れ多数。


 全体量は多い。赤坂店同様、かなり美味しかったです。


 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/