番外 07.17 横山かづき「間借り居酒屋 道しるべ」@豪徳寺leaf room | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

原本(Yahoo!ブログ)はこちらへ https://blogs.yahoo.co.jp/ganmo_kawasaki/42346897.html

 

 07.17(水)夜は、横山かづき「間借り居酒屋 道しるべ」@豪徳寺leaf roomに行きました。

 

 本当の店長・加藤格さんの不在時に、横山かづきさんが臨時店長を務める間借り居酒屋で、行くのは①02.21,②04.03に続いて3回目。

 

 前2回はYukaさんのライブ有りでしたが、今回はライブ無しの飲食のみです。


 お店には、18:40に到着。


 まずはビールを頂きます。


 かづさん手作りの食事が並ぶメニューは、


 07.13 小川徹 40th Birthday Solo Special Live「Espressivo Piano Night Vol.10」昼公演@渋谷JZ Bratの物販でお目にかかった際に、『何が食べたい?』と聞かれたので、『夏らしく、枝豆を使った料理』と答えました。

 

 が、まずは名物の「豚の角煮」を(^^)


 そして、「ワインに合う焼き枝豆」を。枝豆は、茹でるよりも焼く方が、栄養が逃げなくて良いんです。


 文字通り、焼き枝豆に合う白ワインを、かづさんが選んでくれました。


 食べ終えたら、ハイボールに切り替えて、


 「枝豆ととうもろこしのかきあげ」を。


 計7杯飲んだかな。常連の皆さんと、楽しいひとときでした(写真掲載許可済み)。


 今日は、18:30~singerがんも「オープンマイク」@高田馬場「四谷天窓.comfort」
 02.25以来です。

 

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/