ラーメン 05.03 サバ6製麺所@成城学園前、05.05 すみれ@桜木町 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

原本(Yahoo!ブログ)はこちらへ https://blogs.yahoo.co.jp/ganmo_kawasaki/42323598.html

 

■05.03(金・祝)昼 サバ6製麺所(サバロクせいめんじょ)成城学園前店
 安本美緒「『アナスタシア』発売記念ミニライブ&特典会」@銀座山野楽器 成城コルティ店の合間に食べました。
 大阪発祥のお店の、東京初出店で、お初です。


 メニューは、サバ醤油そば,サバ塩そば,中華そば,サバ濃厚鶏つけ麺,サバ濃厚鶏辛つけ麺の5種が柱で、


 「サバ醤油そば」750円の食券を購入。


 スープは鯖節が効いて、濃厚でやや甘め。麺は太くて硬め。チャーシューは薄いのが3枚。
 他の具は、メンマ,カイワレ,たっぷりネギ。全体量はそこそこ。

 

 同じ大阪の御当地「高井田ラーメン」に鯖節を効かせた感じで、僕は好きですけど、食べ手を選びそうです。


■05.05(日)夕方 すみれ 横浜店@桜木町
 安本美緒「1coin土日ライブ」夜の部@伊勢佐木町CROSS STREETの前に食べました。
 札幌の味噌ラーメンの有名店で、04.07に行きましたが、大行列のため諦めたので、リベンジのお初です。


 この日は16:40に到着で、7番目。17:00開店時には、25人待ちでした。 


 メニューは、味噌,正油,塩の3種が柱で、もちろん「味噌」を。


 サイズは「ハーフ」600円にしました。


 スープは濃厚だけどまろやか。麺は太縮れ。チャーシューは大きくて軟らか。他の具は、もやし少々,メンマたっぷり。
 全体量は非常に少ないけど、「普通盛」900円に比べてリーズナブルなので、文句は言えません。

 

 味はもちろん美味しく、17:20には退店できたので、回転もそんなに悪くありませんでした。 


 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/
★更新しました。『健康 05.21 定期検診@玉川病院(数値良化)』⇒ https://ameblo.jp/singer-ganmo/entry-12462882464.html