02.23その1 「あっちゃんバースデー『ジャムスタンマジックBEST10』」@中目黒FJ's | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

原本(Yahoo!ブログ)はこちらへ https://blogs.yahoo.co.jp/ganmo_kawasaki/42280384.html

 

 02.23(土)は、下記を見ました。レポは3つに分けて書きます。
その1 12:00 ジャムスタンマジック単独公演「あっちゃんバースデーLIVE『ジャムスタンマジックBEST10』」@中目黒FJ's
その2 14:30,17:00 安本美緒@ミューザ川崎
その3 15:00 津村友華,SENA,美夜古@川崎銀座街

 

 まず、【ジャムスタンマジック単独公演「あっちゃんバースデーLIVE『ジャムスタンマジックBEST10』」@中目黒FJ's】ですが、

 

 ジャムスタンマジックのライブを見るのは、18.12.22「12周年企画その2『erico's birthday concert』」@中目黒FJ'sに続いて131回目。

 

 あっちゃんバースデーLIVEは、2012年@渋谷SONGLINES2014年@西新宿navi cafe2015年@西新宿navi cafe2016年@西新宿navi cafe2017年@西新宿navi cafe2018年@中目黒FJ'sに続いて7回目です。


 会場には11:15に到着。


 整理券が出ており、13番目でした。この整理券は、プレゼント抽選で使うそうです。


 定刻11:30に開場し、最前列中央に陣取ります。


 物販担当は、お馴染みの優秀なスタッフ・横山かづきさん
 前々日02.21「道しるべ~復活 かづきbar~」@豪徳寺Leaf roomでお会いしたばかりですね(^^)


■本編 11:56-12:55
 Per&Cho.横溝あつし 誕生日は02.26です。


 Vo&鍵盤ハーモニカ.erico


 Ba.春木敬太郎,Gt.青木康平


 予め行われたアンケート結果に基づいて、得票数の多い10曲がカウントダウンで発表・演奏され、eriちゃん作の色紙で曲名が発表されました。

 

[1] 第10位 マイケルシャドーの夢

 

[2] 第9位 夜の少年


[3] 第8位 旅鳥

 

[4] 第7位 天空トリコローレ


[5] 第6位 HEARTBEAT
 僕が2位に投票。eriちゃんが明るく楽しそうに歌うのが、大好きです。

 

[6] 第5位 夕星
 僕が1位に投票。8年前の11.04.24「路上ライブ」@溝の口駅で、初めて出会ったときに聴いた曲で、その衝撃は忘れられません。


[7] 第4位 Red Sheep

 

[8] 第3位 mig


[9] 第2位 空とキミのラブソング

 

[10] 第1位 フィクション


 新しい曲と懐かしい曲が、バランス良く入りましたね。全部歌もので、インストが有りませんでした。
 ここまでは、ほぼMC無しで

 

■アンコール 12:55-13:27
 ようやくMC。選曲の講評などの後、


 プレゼント抽選で、あっちゃんが任意の番号を指定し、


 その番号の整理券の方に、曲名の色紙がプレゼントされました(僕は当たらずorz)


 ここで、アンコール曲を演ると見せかけて、あっちゃん抜きで、
[enc1] 僕らのバースデーソング Vo.erico,Gt.青木康平,Ba.春木敬太郎

 

 2013年@渋谷SONGLINESの、あっちゃんバースデーLIVEで演った、お祝いの曲だそうですが…
 チケットは持っていましたけど、愛犬デュオが虹の橋を渡ったばかりだったので、欠席していました。

 

 そして、康平さんが「Happy Birthday to You!」を演奏して、バースデーケーキが登場。


 eriちゃんからあっちゃんに、プレゼント(ミニホットカーペット,年末年始に旅行したモナコのF1Tシャツ)が渡されました。


[enc2] 音楽の魔法
 同率10位でしたが、この日に来る方の投票を優先したため、選外になったそうです。


 終了後、記念撮影


 あっちゃん、お誕生日おめでとうございます!


 今日は、19:00~「想い想いの311・・・2019(震災復興チャリティライブ)」@豪徳寺Leaf room

 

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/