06.03 安本美緒コンサート2018「andante~nexus」第2篇@神楽坂TheGLEE | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

原本(Yahoo!ブログ)はこちらへ https://blogs.yahoo.co.jp/ganmo_kawasaki/42097008.html

 

 06.03(日)は、13:00~安本美緒コンサート2018「andante~nexus~」第2篇@神楽坂TheGLEEを見ました。

 

 安本美緒(やすもとみお)さんのライブを見るのは、前日06.02 コンサート2018「andante~nexus~」第1篇@神楽坂TheGLEEに続いて421回目。

 

 2daysコンサートの2日目です。


 チケットは、発売開始の01.28 コンサート2018「andante~Breath~」@神楽坂TheGLEEで購入しました。


 会場には11:15に到着。


 フラワースタンドは既に設置されており、会場の方が階下から上げてくれたようです。ありがとうございます。


 一旦離脱して、12:00に戻り、入場順を決めるくじ引きのお手伝いを。前日同様、御協力ありがとうございました。


 開場待ちの間、物販担当のゆきなさんが、2days来場特典のCDを下さります。
 帰宅してから聴いたら、「会いたい」のギターver.でした。


 定刻12:30に開場し、僕は列が落ち着いた12:40に入場。
 前日とは逆サイドの、 最後方上手側に陣取ります。


 前物販では、私服姿のチェキを購入して、


 「ライブ映像が観られるリンクコード付きフォトブック」を予約しました。


■本番 13:03-14:58
 ファンタジックなSEが流れる中、白い衣装のサポートメンバー(Gt.佐藤数馬,Per.横溝あつし,P.安保一平,Vn.OGA)と、青い涼やかなトップスに黄緑色のホットパンツを合わせた美緒さんが登場。

 

[01] Free Bird

 

・今日はお越しいただき、ありがとうございます。
 昨日は第1篇でした。今日は梅雨の晴れ間ですね。最後までお楽しみに。

 

・昨日とは衣装を変えて、ライブでは初めてのショートパンツです。上半身だけ見てね(笑)。

 

・「nexus」は、繋がり,連結,縁という意味で、「andante」を2日間やってみることにしました。
  >前日よりテンション高めです。

 

・ここからは、懐かしい曲です。

 

[02] メモリーズ
 2番を省略した短縮ver.

 

[03] 抱きしめて Vn無し

 

[04] 夢はまだ生きている
 ダンサブルに。

 

[05] わたしという花

 

・4曲続けてお届けしました。目が覚めましたか?(笑)

 

・子供の頃から、明日を楽しみにするタイプでした。でも、明日が来なかったらどうしようとも考えていました。
 そんな私を、家族が支えてくれました。次は、そんな想いで書いた曲です。

 

[06] 星になる前に P,Vnのみ

 

[07] あしたの君へ Gtのみ

 

・次は、恒例のカバー曲コーナーで、今日は、これまでに無いタイプの曲です。
 私は、男性的で甘えるのが苦手なので、恋愛ソングがほとんど無いですけど、歌ってみます。

 

[08] 手紙/岡本真夜 Gt,Pのみ

 

[09] andante

 

[10] さよなら、ありがとう

 

・今年は平成30(ミオ)年。そして、01.30生まれなので、ファンの方が、「毎月30日はミオの日」って、盛り上げてくれます。

 

・「andante」の他にも、板橋ファイト!で、マンスリーワンマンライブ「Make come true LIVE in 板橋」をやっています。

 

・今年はショッピングモールでのライブが多くて、短い時間でも楽しんでもらえるようにしています。

 

・今年は新曲を3曲作りました。次は、01.28に披露した新曲です。

 

[11] 会いたい
 前日同様、ボサノバ調。

 

[12] またね(新曲)

 

・最近のライブには、「安本美緒ライブ・ラリー 音楽一路~届け、全国へ」というタイトルを付けています。
 「一路」は、寄り道せずに真っ直ぐに、という意味ですね。ダンスにも一直線だったし、私の性格に合っています。
 
・聴いてくれる皆さんが、とても大切です。出会ってくれて、ありがとうございます。
 最後も新曲で、自分の心に素直な曲です。

 

[13] たいせつな人(新曲)

 

 全員が捌け、アンコールに応えて、美緒さんが再登場。

 

・ありがとうございます。バンドメンバーを呼び込みます。
  >数馬さんはGtを弾きながら登場

 

[enc1] この夏よ、永遠に

 

・歌い始めてから9年。最初の路上ライブは、誰も聴いてくれませんでした。
 それから、川崎で歌うようになり、ライブハウスで歌うようになり。

 

 今度は、「andante」シリーズを全国でやりたいです。テレビやラジオにも出たいです。
 そのために、次のCDを2000枚売って、大きなステージで歌いたいです。

 

[enc2] アナスタシア

 

 前日との被り曲が少なく、曲間の繋ぎも工夫されていました。 


■終了後
 後物販では、いつも通りのCD「この夏よ、永遠に」(今年16枚目。「アナスタシア」を含め、計31枚目)と、衣装姿のチェキを購入。
 2日間、お疲れ様でした!新曲を短期間で繰り返し聴くことができて、とても良かったです(^^)


■リンク この日の安本美緒さんについて書かれたブログやTwitter等です。
安本美緒さん
 6月コンサート、バンドメンバー発表!!
 【特典CDプレゼント】2daysご来場のみなさまへ
 【物販のお知らせ】安本美緒コンサートandante〜nexus〜
 【必ずお読みください♡】公演のご案内と注意事項
 安本美緒コンサートandante〜nexus〜第1篇 ありがとう!
 安本美緒コンサート2018 andante〜nexus〜第2篇、ありがとう!!
 andante〜nexus〜 2daysの宝物
 たくさんのお花をありがとうございます♪

 

面識のある方 ふなさんhiro-myulerさんひろっぺさんホリホリさんトトロン丸さんえかさんゆうぴーさんみーさんやす☆さんよーいっちゃんvol.2‏さんharuさんとねさん岡ちゃんshotaさん

 

面識のない方 ぺこちゃんnagiさんあきらさんアルタイルさんwind-shounanさん

 

 今日は、実家@相模原へ。

 

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/