ラーメン 03.31 はま寿司@行田、04.01 丿貫@関内 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

原本(Yahoo!ブログ)はこちらへ https://blogs.yahoo.co.jp/ganmo_kawasaki/42042118.html

 

■03.31(土)昼 はま寿司 鴻巣新宿店@行田
 安本美緒「大森真理子×サーティワンアイスクリームウニクス鴻巣店Presents 一期一音~いちごいちね~ vol.21」@行田「ウニクス鴻巣」の合間に食べました。お初です。


 ウニクス鴻巣の周辺は、ラーメンを食べる処があまり無いのですが、『最近の回転寿司チェーンは、ラーメンを出しているところが多いはず』と思って、近くのお店に行ってみたら… 案の定でした。


 入口では、ロボットの「Pepper」がお出迎え。カウンター席に着席して、タッチパネルで、


 「春の旨だし はまぐりラーメン」388円と、「本鮪大とろ」162円を注文します。

 


 ラーメンは、スープはあっさり塩味で、出汁がしっかり。麺は細ストレートの軟らかめ。
 蛤は3個で、小さいけど美味。全体量は少ない。小腹が空いたときには、ちょうど良いです。

 本鮪は… この値段では、こんなものでしょう。


■04.01(日)昼 灰汁中華 丿貫(へちかん)福富町本店@関内
 安本美緒「1coin土日ライブ」@伊勢佐木町CROSS STREETの前に食べました。
 飲み屋の間借り営業だった移転前は15.03.28に食べましたが、独立した移転後はお初です。


 大人気という噂なのに行列が無いなと思っていたら… 少し離れた所に、25人の大行列orz
 回転が悪く、入店までに1時間20分もかかりました。。


 「煮干そばclassic」800円を注文。


 前回の「濃厚煮干蕎麦」は、
『スープは文字通り濃厚煮干の醤油味で、煮干のエグみは無い。麺は細ストレートで、喉越しは良い。
 チャーシューはレア。他は薬味の三つ葉とタマネギ。全体量はそこそこ。』

 で、今回も感想は同じ。美味しいけど、並びがキツすぎるので、もう行かないと思います。


 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/