03.28 「第13回ウイイレ杯『Yuと横溝あつしのSound Base』」@西新宿ナビカフェ | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

原本(Yahoo!ブログ)はこちらへ https://blogs.yahoo.co.jp/ganmo_kawasaki/42040642.html

 

 03.28(水)は、19:30~「第13回ウイイレ杯『Yuと横溝あつしのSound Base』冠をかけた戦い」@西新宿navi cafeを見ました。


 毎週月曜日22:30から放送されている番組、『Yuと横溝あつしのSound Base』@クローバーラジオの、「Yu」と「横溝あつし」の順番を、「ワールドサッカーウイニングイレブン」というゲームで争う企画です。


 過去の勝敗第1回第2回第3回第4回第5回第6回第7回第8回第9回第10回第11回第12回)は下記の通りで、Yuさん9勝,あっちゃん3勝。

 2017年はYuさんの全勝(4勝)でしたが、2018年はどうでしょうか。


 会場には19:00に到着。いつも通り、前方に陣取ります。

 特別メニューは、『あっちゃん勝つ』に因み、ポテトサラダを挟んだ厚いハムカツ「厚カツ」。
 Yuさんは、やよい軒でカツを食べたそうなので、やよい軒対navi cafeのカツ対決です。


 19:30、開始。プレイヤーの、Yuさん


 同じくプレイヤーの、「あっちゃん」こと横溝あつしさん


 実況の、「ちゃん伊藤」こと伊藤ゆういちさん。
 今年になって初めて会うので、明けましておめでとうございます(笑)。


 乾杯!


■1.エキシビションマッチ
 過去12回と同様に、Yuさんとあっちゃんが互いに日本代表を操作して対戦しますが、
 最近恒例、選手に観客の名前を付けた、ナビカフェジャパン同士の対決。

 「がんも」は、常に右SBの内田篤人選手でしたが、今のver.には居ないので、代わりに酒井宏樹選手を。


 結果は、1対0で、YUさん勝利


■2.本番
 Yuさんは、前回同様、バルセロナ(スペイン)で、あっちゃんは、チームを変えて、PMブラックホワイトことユヴェントス(イタリア)。


 結果は、1対0で、あっちゃん勝利。1年3ヶ月ぶりです。
 FWマンジュキッチ選手が得点しましたが、失点を防いだGKブッフォン選手が凄かったです。


■3.インターナショナルカップ
 Yuさんとあっちゃんが共同で日本代表を操作して、(W杯を模した)インターナショナルカップに挑みます。
 今回は、「2018年W杯」の予選リーグ(グループH)で日本が対戦する3国と(選手の敬称略)。

 1戦目は、日本1vs1コロンビアで、引き分け。
 日本は香川,コロンビアはファルカオが得点。
 本番では、「くそイケメン」ことハメス・ロドリゲスに注目。


 2戦目は、日本0vs3セネガルで、負け。
 セネガルはメスメルが3得点で、本番でも要注意。


 3戦目は、日本2vs2ポーランドで、引き分け。
 日本は宇佐美,原口が得点、ポーランドはテオドルチクが2得点で、本番でも要注意。


 2分け1敗で予選敗退という、リアルっぽい結果に(^^; 本番では頑張ってほしいです。


 コンピュータがやった決勝トーナメントは、スペインの優勝でした(これもリアルっぽい)。


 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/