番外 03.10 東急電鉄「電車とバスの博物館」@宮崎台,「二子玉川らいす」@二子玉川ライズ | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

原本(Yahoo!ブログ)はこちらへ https://blogs.yahoo.co.jp/ganmo_kawasaki/42028682.html

 

 03.10(土)、安本美緒MC「プラチナファッションショー」@宮前市民館の前後に見た、博物館とイベントです。


 まずファッションショーの前は、
■東急電鉄「電車とバスの博物館」@宮崎台
 高津駅に有ったとき(2002年以前)には行ったことがありますが、宮崎台駅に移転してからはお初です。


 13:00に到着し、チケットを購入して、


 改札機から入場。


 館内はA棟とB棟に分かれており、


 A棟3階のパノラマワールドには、ジオラマなど。


 B棟のキッズワールドには、プラレール,


 飛行機「YS-11」,


 電車「モハ510」など。


 A棟1階のシミュレーターワールドには、バス,


 電車「デハ200」など。


 全体的に子供向きの内容で、大人には物足りないかな。
 

 次にファッションショーの後は、
■「二子玉川らいす」@二子玉川ライズ「iTSCOM STUDIO & HALL」
 『お米を手軽にもっとおいしく食べる方法と、家族で囲む食卓の楽しさ、そして彩り豊かな生活を提案するフードフェス』ということで、今回で3回目の開催ですが、行くのはお初です。


 イベント名の「二子玉川らいす」は、ショッピングセンター「二子玉川ライズ」と、掛けているようですね。


 会場には17:00に到着。15.08.01「七海有希,marinaライブ」,16.05.14「薪能」に続いて3回目です。


 『秋田の棚田で作られたおいしいお米と、高知県や秋田県の魅力的なごはんのおともが会場に集結。炊き立てのごはんと一緒におともを試食し、気に入った商品はその場で購入することもできます!』ということで、


 お米は、秋田県男鹿市の「あんぜんじのあんしんまい。」、


 ごはんのおともは、香川県小豆島の「初摘み生のり佃煮」、高知県の「四万十牛肉みそ甘辛佃煮」,「四万十川のり佃煮醤油味」,「はちきん地鶏のちょい辛佃煮」,「しょうがとかつおの佃煮」,「うなぎと生姜の佃煮」などを頂きます。


 ダイエットでカロリーと塩分を控えていますが、たまには良いでしょう。

 お米の宣伝に、男鹿市の「なまはげ」が来ていたので、ツーショット写真をGET!


 ステージでは、【DJみそしるとMCごはん スペシャルステージ】が始まり、


 司会の山口真奈さんに紹介されて、  


 「DJみそしるとMCごはん」さん(一人ですw)が登場。


 おにぎりを作ったり、


 イッツコムのマスコットキャラクター「コムゾーくん」と歌を披露。


 良いイベントだと思いますけど、告知が足りない気がしました。
 

 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/