ラーメン 03.08 七彩@八丁堀、03.11 カッパハウス@所沢 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

原本(Yahoo!ブログ)はこちらへ https://blogs.yahoo.co.jp/ganmo_kawasaki/42025694.html

 

■03.08(木)昼 麺や 七彩(しちさい)八丁堀店
 研修@茅場町の前に食べました。お初です。『注文を受けてから麺打ちをする』のがウリの人気店。


 「喜多方らーめん(煮干)」820円の食券を購入。「大盛」無料も頂きます。


 麺打ちを見ながら着丼を待ちますが、昼時で注文が多いので、結構時間が掛かります…


 スープは醤油味で、煮干しが効いているが、サラッとしており、やや物足りない。
 麺は太平縮れの軟らかめ。チャーシューは小さいのが2枚で、軟らか。他の具は、細メンマ。 

 全体量は結構多い。麺打ちは、時間が掛かるので、却ってデメリットかな。


■03.11(日)昼 らーめん カッパハウス@所沢
 安本美緒「新三八市 まちなかコンサート」@ワルツ所沢の前に食べました。お初です。
 「食べログ」で高評価だったので、行ってみることに。


 とまとらーめん,シーフードらーめん,とまと味噌つけ麺の三本柱で、珍しい「とまと味噌つけ麺」800円の食券を購入。


 つけ汁は濃厚なトマト味だが、爽やかで、麺の上のトマトピューレを加えると、さらに濃厚に。
 麺は極太ストレートで、コシが強い。具は、つけ汁の中にチャーシューとメンマ、麺の上にキャベツとモヤシ。


 全体量は多い。スープ割りをするとサッパリに。こちらも提供までに時間が掛かったけど、美味しかったです。


 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/