ラーメン 06.09 すみす@青山一丁目、06.10 豚とこむぎ@五反田 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

原本(Yahoo!ブログ)はこちらへ https://blogs.yahoo.co.jp/ganmo_kawasaki/41744925.html

 

■06.09(金)夜 麺屋すみす@青山一丁目
 Nostalgic-Scopes「miyako バースデーライブ」@HEAVEN青山の前に食べました。お初です。


 「博多水炊きらーめん」750円の食券を購入。


 蘊蓄を読みながら、着丼を待ちます。


 スープは鶏が効いてコクはあるが、豚骨不使用なのでサッパリ。胡椒多めでスパイシー。
 麺は細ストレートの硬めで、サックリした食感。鶏シャーシューは軟らか。つくねは軟骨がアクセント。
 他の具は、キクラゲと青菜。全体量は少なめ。なかなか美味しかったです。


■06.09(金)夜 製麺所 豚とこむぎ(ぶたとこむぎ)@五反田
 佐野まゆみ「エスプリトリオ初夏のコンサート ~土曜日のひとときを名曲と共に~」@雪が谷大塚さいとう税理士法人と、音楽劇「きざむおと、」@板橋小劇場ファイト!の間に食べました。

 二郎インスパイア系で、「2號店@神保町」では10.11.25に食べましたが、こちらはお初です。


 「中しょう油ラーメン」720円の食券を購入。


 トッピングは、お初なので、そのまま。


 スープは非乳で、粒脂が多いが、サッパリ。麺は太ストレートの硬めで、ワシワシと食べる。
 野菜はシャキで、上はモヤシだけだが、下にキャベツ有り。豚は厚くてホロッとした食感。
 全体量は多い。こちらも、なかなか美味しかったです。


 食後に改めて見回すと、様々なサービスがあるようですね。


 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/