04.29 「安本美緒・松岡里果・鈴木あい スリーマンライブ」@西新宿navi cafe | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

原本(Yahoo!ブログ)はこちらへ http://blogs.yahoo.co.jp/ganmo_kawasaki/40666067.html

 

 04.29(水・祝)は、「タケノコ狩り 」の後、18:30~「安本美緒・松岡里果・鈴木あい スリーマンライブ」@西新宿navi cafeを見ました。

 

 チケットは、02.28「安本美緒・平田クミ ツーマンライブ」@西新宿navi cafe で購入。
 その後に、オーナー兼店長の石川さんがこの日を以て退任されることが分かり、プラチナチケットになりました。
 
15060801-01

 会場には16:20に到着で、8番目。さすがに皆さん、出足が早いです。
 
15060801-02

 定刻17:30から遅れて17:47に開店。いつもの前方は埋まってしまったので、中団に陣取ります。
 
15060801-03

 mioクルーと乾杯。この日はドリンクがすべて500円で、キャッシュオンでした。
 
15060801-04

■1.安本美緒(やすもとみお)  18:33-19:18 サポートP&Cho.鈴木あい,Gt.三井真一
 04.26「アジア交流音楽祭」2日目@銀座街,ミューザ(全体編安本美緒編 )に続いて通算220回目で、連続213回目。

 

・今日は石川さんが最後ですけど、楽しくやりましょう!

 

サポートは、鈴木あいちゃん。そして三井さんも来ているので、豪華です。
 
15060801-05

[1]しあわせのありか

 

・今日のチケットは、あっという間に売り切れ。キャンセル無しで、ありがとうございます。

 

・石川さん、1ヶ月以上、毎日こう(お別れ会)だったでしょ。
 
15060801-06

三井さん、消えましたね。前回サポートの時も、カポが壊れて消えたし。
  >04.24「太陽のセレナーデ」@東新宿「真昼の月 夜の太陽」
 
15060801-07

[2]星になる前に Gt無し

 

 三井さんが現れて、
[3]明日、新しいわたしに。

 

・三井さんの華麗な入場でしたね。

 

・05.10(日)、赤坂泰彦さんとIMALUさんが司会の「ほっと、ひと息」@TOKYO MXで、私の曲が紹介されます。
 
15060801-08

[4]おやすみなさい 1番はPのみ、2番からGt有り

 

あいちゃんと出会ってナビカフェに連れてきてもらって、ここでたくさんのアーティストやお客様と出会いました。
 全部石川さんのお陰です。本当にありがとうございました。次の曲は、今日は石川さんのために歌います。
 
15060801-09

[5]ありがとうを君に Gt無し

 

・石川さん、聴いていてくれましたか?

 

・最後の曲は、高田さんも! 久しぶりですね。
  >12.11.07「Sunny Side Songs -chapter.31-」@赤坂グラフィティ 以来です

 

・05.16ホールコンサート「明日が聴こえる」@Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
 新曲もやります。
 
15060801-10

[6]Atom(Gt.高田慶二)

 

 

 [1]雨のにおい(P弾き語り),[2]人生楽しまなきゃ損!(Flインスト),[3]月とココロ☆,[4]涙のゆくえ(P.鈴木あい,Gt.三井真一),[5]水彩(P.鈴木あい),[6]Over the Rainbow

 

 

[1]君に似合う服

 

あい:ナビカフェ出演は5年前から。当初は土日だけで、全部ワンマン。
三井:僕は6~7年前かな。

 

[2]逢いたい時は、夢で

 

・この曲もそうだけど、石川さんはマイナー調の曲が好き。
 私は恋の曲が多いけど、石川さん曰く、『ろくな恋をしていない』って(笑)。

 

[3]イトシイキモチ

 

14.12.13ホールワンマンライブ「笑顔の場所へ Vol.5」@文京シビックホール
 踏み切れなかったのを、石川さんが後押ししてくれました。

 

[4]I CAN FLY

 

・石川さん、いつ帰ってくるの? 少し休んで、復活してね。

 

・ここで最初に歌ったのは、飯田舞ちゃんのゲストで1~2曲でした。

 

[5]笑顔の花

 

■4.石川さん卒業式 20:49-21:33

 

[1]ビールで乾杯!!(石川さんありがとうVer)
 
15060801-11

 前日04.28が誕生日だった石川さんに向けて、みんなで「Happy Birthday to You!」を歌唱。
 そして、バースデーケーキが登場。
 
15060801-12

 さらに花束贈呈。
 
15060801-13

 各アーティストが感想を述べ、美緒さんは、
・ここで歌い始めて、ちょうど2年。
 路上ライブばかりで、箱での歌い方も分からなかった私を、親のように見守ってくれました。
 今日のような大事な日に呼んでもらえて、嬉しいです。
 
15060801-14

 感謝状が贈呈され、
 
15060801-15

 石川さんの挨拶。
 
15060801-16

[2]贈る言葉/海援隊

 

 駆けつけたアーティスト(simakoさん瑠愛さん )の挨拶の後、

 

[3]7丁目の奇跡
 あいちゃんは、石川さんが帰ってくるまで、このナビカフェのテーマ曲を封印するそうです。
 
15060801-17

 この後、石川さんの後輩である小森谷さんが編集した映像が流れ、卒業式が終了しました。
 
15060801-18

■ライブ後
 あいちゃんから、06.07佐野まゆみ「フライングぎみなバースデーライブ ~with my best friends~」@川口キャバリーノのチケットを購入し、駆けつけたまゆみさん と共に。
 
15060801-19

 美緒さんには、(七海有希さんが必死に売っていた)ライスコロッケをプレゼントして、チケット2枚(06.28「ふわ(o・v・o)ライブ」@東京音実劇場,07.01@真昼の月 夜の太陽)と、CD「おやすみなさい」(今年26枚目)を購入。

 

 メッセージは、『今日は石川さんの門出のライブでした。わたしは本当にnavi cafeで育ててもらいました。そして、毎月、毎回、みなさんに… ありがとうございます!!』
 
15060801-20

 navi cafeには、12.11.30ジャムスタンマジック「ジャムカフェ vol.2~雪~」 以来51回来ており、
 第3位はericoさん9回(骨2回を含む),第2位はジャムスタンマジック11回,第1位は安本美緒さん25回。

 

 最後に石川さんに、美緒ライブ25回の一覧表,あいちゃんと美緒さんの写真,白ワインで乾杯している写真,そして寄せ書きを載せた色紙をプレゼントしました。ありがとうございました。
 
15060801-21

■リンク この日の美緒さんについて書かれたブログやTwitter等です。
安本美緒さん 東京ドーム。【あと17日】ナビカフェ石川さん、ありがとう!【あと15日】
面識のある方 ふなさんhiro-myulerさんshotaさんイチロウさん
面識のない方 河野哲也さん