10.25その1 「東京ラーメンショー2014」第1幕@駒沢オリンピック公園 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

原本(Yahoo!ブログ)はこちらへ http://blogs.yahoo.co.jp/ganmo_kawasaki/40285948.html


 10.25(土)は、下記を見ました。レポは3つに分けて書きます。
その1 昼 「東京ラーメンショー2014」第1幕@駒沢オリンピック公園
その2,3 19:00 「安本美緒・小平加奈 ツーマンライブ」@西新宿navi cafe


 まず「東京ラーメンショー」ですが、2009年,2010年2011年 ,2012年(第1幕第2幕第2幕 ),2013年 に続いて6回目の参加。


 今年も一昨年,昨年と同様に、10.24~29の第1幕と、10.30~11.03の第2幕が開催されます。
 今年は、第1幕の10.25と、第2幕の10.30に行きました。


 ラーメンとステージイベントがお目当てですが、昨年までイベントのスペシャルサポーターだった「AeLL.(エール)」が活動休止となって、今年は出演しないのが残念です。篠崎愛ちゃん、見たかったなぁ…


 さて、この日は自転車で出掛け、ラーメンチケットを会場近くのコンビニで購入して、

14112101-01


 会場には12:30過ぎに到着。お目当てのステージイベントは13:00~なので、まずはラーメンを食べます。

14112101-02


■ラーメン 黒船 × 百麺「大船渡秋刀魚だしラーメン」
 宣伝文句は、『秋刀魚の水揚げが本州一を誇る岩手三陸大船渡発祥「大船渡さんまらーめん会」の代表格』


 黒船(くろふね)@大船渡は08.12.14に、百麺(ぱいめん)は本店@世田谷通りで08.10.04,中目黒店で09.26 に食べています。

14112101-03


 スープはあっさり醤油味で、確かに秋刀魚を感じる。「ますや食堂@気仙沼 」で食べた「気仙沼らぁめん」と似たテイスト。麺は細ストレートで、喉越しが良い。チャーシューは炙ってあって香ばしい。他の具は、メンマ,水菜。
 全体量はそこそこ。美味しかったです。

14112101-04


 次はステージイベント「神LIVE」(2組)で、
■1.青春!トロピカル丸(せいしゅんトロピカルまる)  13:20(途中から)-13:30
 13.11.17「東京ラーメンショー2013」@駒沢オリンピック公園 に続いて2回目。


 昨年は7人で、今年は百川晴香(ももかわはるか),山口水季(やまぐちみずき),木下蓮乃(きのしたはすの) ,清水咲希(しみずさき),中川新菜(なかがわにいな)の5人。


 新曲「喰らえ!魂の一杯」などを歌唱。今年のスペシャルサポーターなので、衣装が中華風です。

14112101-05


■2.アイドルカレッジ  13:31-14:03
 お初。山口りえ(やまぐちりえ)重本愛瑠(しげもとえる)河東杏樹(かわとうあんじゅ)今野穂乃花(こんのほのか)神田緋那(かんだひな) ,安藤直(あんどうなお)の6人。


 [1]少女卒業,[2]いちごパフェ,[3]NGワード~キミガスキ~,[4]制服恋物語,[5]ラブ/ライク,[6]YOZORA

14112101-06


 そして単発のステージイベントで、
■3.ドリームハート  14:15-14:43
 女性マジシャン・マジックアイドルで、お初。
 ですが、そっくりなスタイリッシュハートは、川崎で4回見ています(笑)。


 スタハーの社長.吉野みずほさんにそっくりな「MIZUHO 」さんと、副社長.中西里菜さんにそっくりな「RINA 」さん。

14112101-07


[1]シャイニングハート
 マジックをしながら歌唱。

14112101-08


 合間にもマジックを披露して、

14112101-09


[2]アイドルヒット曲メドレー(①恋のバカンス/ザ・ピーナッツ,②ペッパー警部/ピンク・レディー,③ヘビーローテーション/AKB48)

14112101-10


 スタハーとは全然違うけど、こちらも楽しいですね。
 ライブ後、CD「隣りのあの子はあなたのアイドル」を購入して、一緒に写真を撮っていただきました。

14112101-11


 今日は、17:40 佐野まゆみ,岸淑香@銀座「俺の揚子江」