番外 09.01 運転免許証の失効手続 @鮫洲運転免許試験場 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

原本(Yahoo!ブログ)はこちらへ http://blogs.yahoo.co.jp/ganmo_kawasaki/40192482.html


 08.16(土)昼、葉書を整理していたら、「運転免許証更新のお知らせ」が。えっ、見てないけど?


 更新は誕生日の1ヶ月後までにしなければなりませんが、誕生日は07.08 なので… 失効orz
 歌姫3組(安本美緒さん,成田圭さん,ちょっキんず)との思い出作りに浮かれている場合じゃなかった(^^;

14100501-01


 というわけで、09.01(月)昼、運転免許証の失効手続 @鮫洲運転免許試験場に行きました。

14100501-02


 通常の更新手続と違う点は、
・平日に試験場でしか手続きできない
・住民票と写真1枚が必要
・手数料が1000円くらい高い
・「優良」だったので30分講習で済むところが、1時間講習に


 で、新しい運転免許証をもらえましたが… 26年半の免許経歴が無くなって、初心者になりましたorz
(ただし初心者マークは免除)


 なので暫くの間、皆さんのお誕生日祝いには、『免許証見てね(僕は失効させちゃったから)』と書きます。

14100501-03


 今日は川崎に出掛け、
【1】12:05 ちょっキんず「川崎大交流祭」@川崎朝鮮初級学校


【2】13:00 KIKU,ヤジルシ,わをん,同心円@ミューザ


【3】13:00 村上通,潮崎ひろの,たゆかだ,Monchika,flic-floc@銀座街


の予定でしたが、雨なので、やめておきます。