01.25その2 成田圭「笑進笑明フェスティバル2014」@野方区民ホール …後半 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

原本(Yahoo!ブログ)はこちらへ http://blogs.yahoo.co.jp/ganmo_kawasaki/39683901.html


 01.25(土)成田圭「笑進笑明フェスティバル2014」@野方区民ホールの、「前半 」に続く「後半」です。


■11.日浦駿介(ひうらしゅんすけ)  18:12-18:29
 お母様の久子さんによる講演で、聴くのは11.08.19「第54回幡多地区人権研究大会」@四万十市立文化センター に続いて2回目。肉体派のヘルパー「まこっちゃん 」に介助されての、一人暮らしの話が中心でした。

14021301-01


 以下、駿君が書をしたためている間、笑進笑明音楽隊の演奏で、


■12.リトルハンガーズ  18:29-18:42
 12.07.16「時空遊人~やっぱあの頃の歌謡曲って最高やね~Vol.1」@新宿LIVE FREAK に続いて2回目。
 Vo.成田寛巳 ,Gt.村上政義 ,Ba.下垣内哲也  Baの方が増えたんですね。
 [1]絆,[2]ありがとうの向こう側

14021301-02


 [2]から、サポートP.mia(みあ)ちゃん 登場! 見るのは、11.12.31「にこじょライヴスペシャル Vol.3~大晦日だよ、全員集合!~」@二子玉川KIWA 以来、約2年ぶりですが、ピアノがさらに上手くなりましたね。

14021301-03


■13.成田圭(なりたけい)  18:42-18:49
 13.12.24「a pure song of acoustic X'mas」@目黒LIVE STATION(全体編成田圭編 )に続いて120回目。
 120回到達は、安本美緒さんに続いて2組目。


・皆さん、こんばんは。成田圭です。
 私からは1曲、日浦駿介が詞を書いた、「明日へ生きる~強くも弱くも~」という曲を、お送りしたいと思います。


・彼は、いつも前向きな言葉を生み出していて、弱音を吐いたのを見たことがないです。
 人間だし、心が折れそうになったり、くじけそうになることが有ると思うんですけど、そんな日浦駿介の内面をほじくり返してやろうと思って、『駿君の内面を詞に書いて欲しい』とお願いして作った曲で、
 サビの『僕は強くないし 弱いつもりもない』というフレーズが大好きです。


・今日はコーラスに、さっきのリトルハンガーズと、司会の沙菜ちゃんが入ってくれます。
 日浦大先生が後ろに居るので緊張しますけど(笑)、精一杯歌います。

14021301-04


 [1]明日へ生きる~強くも弱くも~

14021301-05


 miaちゃんのP,佐倉沙菜さんのchorで、にこ女スペシャル! プリンス丹治さんのDrも最高でした!

14021301-06


■14.中川あつお(なかがわあつお)
 10.11.20「第2回 笑進笑明音楽祭 in 高知」@高知X-pt に続いて2回目。
 [1]笑進笑明

14021301-07



14021301-08


 圭さん、楽しそうです。

14021301-09


■15.ほほえみの花咲かせ隊(ほほえみのはなさかせたい)
 中野区社会福祉協議会の方々。
 [1]ほほえみの花 中野区社会福祉協議会創立60周年記念ソングです。

14021301-10


 圭さんは、後ろの方で歌唱。

14021301-11


■16.宮沢勝之(みやざわかつゆき)
 シンガーソングライター。
 [1]陽気に生きようこの人生をさ
 何度も聴いた曲ですけど、ご本人の歌声で聴けて、最高でした!

14021301-12



14021301-13


 圭さんも、元気に振付。僕も合わせて踊りました(^^)

14021301-14


 最後に、駿君の書「やるときゃやるぜ!!」が披露されて、19:30終了。長かったけど、楽しかったです。

14021301-15


 イベント終了後、まずmiaちゃんとツーショット写真。カワユス(^^)

14021301-16


 そして圭さんとツーショット写真。1月中に「明けましておめでとう」が言えて、良かったです。

14021301-17


 この日の模様が書かれたブログは、ドラドラさん☆Hee☆さんがいさん


 今日は、愛犬デュオ の一周忌です。天国で楽しく遊んでいるかなぁ…