ラーメン 01.25 鶏とふじ@新高円寺、01.30 スモールアックス@大井町 | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

原本(Yahoo!ブログ)はこちらへ http://blogs.yahoo.co.jp/ganmo_kawasaki/39679682.html


 二郎インスパイア系を2題。


■01.25(土)昼 鶏とふじ@新高円寺
 自転車で出掛け、成田圭「笑進笑明フェスティバル2014」@野方区民ホールの前に食べました。
 前身の「昂神角ふじ」では07.08.05に食べましたけど、店名が変わってからは、お初です。

14021101-01


 「醤油ふじ麺」650円の食券を購入。トッピングは、野菜チョイ増し(800g)。

14021101-02


 野菜が別盛りで出てきて、ビビります。野菜本増し(1600g)だと、どうなっちゃうんでしょうか(^^;

14021101-03


 スープは爆乳。麺は極太縮れで、ワシワシ食べる感じ。量は200gなので少ない。
 野菜はクタで、量はもちろん多い。豚は角煮風のが2つで、柔らかくて美味。全体量はかなり多い。


 食べ切れましたけど、本増しは無理そう。今度は「塩ふじ麺」や「つけ麺」を食べたいです。

14021101-04


 で、ライブ帰りに「ラーメン二郎 荻窪店@荻窪 」に寄ってみましたが…

14021101-05


 臨時休業でしたorz

14021101-06


■01.30(木)夜 ザ・ラーメン スモールアックス@大井町
 安本美緒さんの誕生日、山崎真也@アトレ品川「TRANSFER(トランスファー)」の後に食べました。お初です。

14021101-07


 「小ラーメン」650円の食券を購入。トッピングは、野菜増しニンニクちょっと。

14021101-08


 スープは非乳で、しょっぱい。麺は太平縮れで、軟らかくてモチモチ。
 野菜はシャキで、量はそこそこ。豚は塊が3つで、食べ応え有り。全体量は多め。

14021101-09


 駅に近く、なかなか美味しいので、また食べたいです。

14021101-10