今年最初のお墓参りに行って来ました! ⑧東武東上線を全駅走破する!(最終回) | 歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

タイ王国が大好きで、飛行機も大好きなガンモのブログです。新宿2丁目に住んでいます。NYプロダクション所属タレントです。

・・・2024年4月29日(月)続き

 

 

 

 

 

 

 

JR八高線の後は東武東上線に乗り換えます。
行き先は小川町駅です。
実は小川町駅はJR八高線も発着していて、あのまま八高線に乗り続けていたら、小川町駅に行けたのですが、今回は東武東上線の全駅を走破する目的があったので寄居駅で乗り換えたわけです。
これでやっとこの旅最後の目的を果たすことが出来ます。
昔は池袋⇔寄居間で直通電車があったのですが、今は小川町駅をはさむ形になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

小川町駅に着くと、池袋駅行きの急行電車が来ていました。
すぐさま乗り込みます。
ふと気が付くと、八高線乗り場には先ほど私が乗った列車が停まっていました。
八高線は単線なので、列車のすれ違いに時間が掛かるんですね。
そして急行電車が出発しました。
当初は成増駅で降りてまたどん亭さんに行き、焼肉ライスか五目野菜ライスを頂くつもりでした。
ところが!!
森林公園駅から「川越特急」に連絡して、池袋駅により早く到着できる旨のアナウンスが流れました。
お腹も減っていないので、急遽それに乗って池袋駅に向かうことにしたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

何と朝霞台駅の次は池袋駅でした。
これで私は東武東上線を全駅走破することが出来ました!
有り難うございますした!!
豊島区立池袋第一小学校の3年生の時に遠足で寄居駅の1つ手前の玉淀駅まで行ったことがありましたが、これで積年の願いを叶えることが出来ました。
池袋駅からは副都心線と丸ノ内線を乗り継いで、無事再び地元の新宿御苑前駅に戻ることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

朝5時半に出発して、13時間半ぶりの新宿御苑前駅です。
意外に時間が掛かっていたんですね。
でも今回も楽しいお墓参りでした。
帰宅後は登利平さんの鳥めし弁当を食べて終了です。

 

 

 

 

 

 

 

有り難うございました。
無事、終了です!