今年最初のお墓参りに行って来ました! ③JR明覚駅。 | 歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

タイ王国が大好きで、飛行機も大好きなガンモのブログです。新宿2丁目に住んでいます。NYプロダクション所属タレントです。

・・・2024年4月29日(月)続き

 

 

 

JR八高線に乗り、明覚駅には8時10分に到着しました。

嬉しい!嬉し過ぎるぅぅぅ!!

夢にまで見た明覚駅の見学がやっとできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この駅は埼玉県比企郡ときがわ町にあり、ときがわ町唯一の鉄道駅です。

平成9年に第1回「関東の駅百選」にも選ばれて、選定理由は「地元産の丸太で造り、周辺の山とマッチしたカナダ風ログハウスの駅」ということです。

田舎のほのぼのとした駅で、以前は駅係員がいた駅ですが、今は無人駅になって10年経ちます。

どうしてもこの駅を見学したかったのです。

今回、お墓参りのついでに見学することが出来て、本当に良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

駅前には特に何も無かったです。

のんびりしていて素敵ですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅の向こうには明覚駅を模した「番匠文化センター」という公民館のような建物がありました!

やはり地元の方々にはこの駅が愛されている証拠ですね!

 

 

 

 

 

 

そして高麗川駅行き上り列車が入線しました。

 

 

 

 

 

 

高崎駅下り列車も入線しました。

これで明覚駅ともお別れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと明覚駅を見学することが出来て本当に良かったです!

そして約1時間20分後には無事に高崎駅に到着することが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

次は上越線に乗り換えて渋川駅に向かうのですが、その前に高崎駅ですることがあったのです。

 

 

 

・・・続く。