72回目の訪タイ ㉔台北行きチャイナエアライン CI834便。 | 歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

タイ王国が大好きで、飛行機も大好きなガンモのブログです。新宿2丁目に住んでいます。NYプロダクション所属タレントです。

☆令和6年1月3日(水)続き


今回の帰路はデルタ航空のスカイマイルで取った台北経由ソウル行き特典航空券を利用します。
ビジネスクラスなら空席が有りました!
本当は同じスカイチームメンバー・大韓航空の直行便が良かったのですが、何せ「タダ」なので文句は言えません。
まずは台北・台湾桃園国際空港行きCI834便に搭乗しました。
チャイナエアラインのエコノミークラスは何度も乗ったことがありましたが、ビジネスクラスは初めてです。💕💕💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずウェルカムドリンクとしてブルーベリージュースが提供されました。
これ、超美味しかったです!

 

 

 

 

 

そしてメニューが配られました。
離陸する前にメインの料理と飲み物を選びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台湾といえばウーロン茶が有名なのですが、何故か急にオレンジジュースが飲みたくなり(!)、飲み物はオレンジジュースを選び、メインの料理は「トムヤムヌードル」を選びました。
やっぱタイの味がまだ恋しいので!
そして定刻より50分遅れで離陸しました。
・・・ただ、次に乗る台北発ソウル行きのフライトの乗り継ぎ時間が1時間しかないのに、どうなるんだろうかと心配になりましたが、まぁ何とかしてくれるでしょう?!と高を括るこっとにしました。
実際、もし乗れなかったとしても後発の大韓航空のフライトがあるから、それに振り替えてくれるでしょう!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

機内サービスが始まりました。
担当のCAさんは台湾人女性でしたが、全て日本語でサービスして頂きました!
さすが親日の国の航空会社です。
まずはオレンジジュースからです。

 

 

 

 

 

そして食事が提供されました。
ラウンジであれだけ食べたのに、食欲は既にマックス状態です!
これだから旅行って太るのよねぇ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

機内食といえども、チャイナエアラインの食事は本当に美味しいです!
エコノミークラスも美味しいので、ビジネスクラスも当然美味しい!!
あー、私はやっぱチャイナエアラインが大好きです。
日本の航空会社以上に料金が安い上にサービスが良いと思います。
今回の旅ではチャイナエアラインのサービスが一番良かったですね!
機会があれば、是非また乗りたいです。
そしてデザートのアイスクリームとコーヒーです。
3時間ほどのフライトなので、ちょうど良い量です。

 

 

 

 

 

 

 

食後は映画などは見ずに少し眠りました。
ふと気が付くと、もう台湾上空でした。

 

 

 

 

 

そして無事に台湾桃園国際空港に到着したのでした。
・・・が、定刻より1時間遅れでした。
もう乗り継ぎの時間はありませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、私はこの後一体どうなってしまうのでしょう?!
次のフライトはもう出発時間です。
急に心配になり、胸がドキドキしはじめたのでした。



・・・続く。