72回目の訪タイ ⑨SGT本部で新年勤行会。 | 歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

タイ王国が大好きで、飛行機も大好きなガンモのブログです。新宿2丁目に住んでいます。NYプロダクション所属タレントです。

☆令和6年1月1日(月)続き


 

初めて乗ったモノレールのピンクラインでしたが、BTSとの乗り継ぎの時に特に料金を清算する機会などありませんでした。
そこで到着したイェーク・パークレット駅の窓口で清算することにしたのです。
駅員の方に
「ピンクラインの分の清算をお願いします」
と言うも、怪訝な顔をされました。
今まで私には何の落ち度も無いはず!と思い待っていると駅員さんが来ていきなり
「・・・無料です」と!
え?マジですか?
タイは未完成路線だと無料乗車できることが多いのですが、どうやらこのピンクラインもそうだったようです。
これは新年からラッキーですね!

 

 

 

 

 

そして、駅員さんに「コップンカップ!」(有り難う!)と言って、改札を出ました。
SGT本部までは地図が頭の中に入っているので、そちらの方向に向かて歩くと、2分ほどで到着したのでした!!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場が超混んでいました。
やっぱ地元の方も普通は車で来るよなぁと思いました。
わざわざ公共交通を使って来る外国人なんて私ぐらいなものです。
そして本部の中に入りました。

 

 

 

 

 

階段を上がり、歓喜講堂に入りました。
ここで新年勤行会が行われていて、私はちょっと遅れてしまいましたが、なんとか参加できました。

 

 

 

 

 

その後はビデオ上映があり、こちらは音声が日本語でしたのでよく理解出来ました。
タイ語の字幕が入っていました。
それが終わると、壇上には4人の方が上がり何かを話していましたが、さすがにタイ語なので私はさっぱり分からなかったです。
でも勢いだけはとても感じました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで新年勤行会は終わりました。
出口でお供えしていたみかんを頂きました。

 

 

 

 

 

そして隣りの和平会館という広間で広布基金の受け付けをしていたので、些少ながら私もご供養させて頂こうと思い移りました。

 

 

 

 

 

女性部の方にタイ語で何か言われましたが全く分からないので、「アイム ジャパニーズメンバー」と伝えると担当の方に連れて行って頂けました。
そして本名を伝え、書類を記入して下さいました。

 

 

 

 

 

今年もタイに来れて良かったなぁと思いました。
実はパタヤにもSGTの会館があるので、来年はパタヤに行くのも良いかなと思いましたね。
そして再びピンクラインに乗り、バンコク中心部に移動するため本部を後にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13時にはあるレストランの予約が入っていました!



・・・続く。