72回目の訪タイ ⑧モノレールのピンクラインに乗る。 | 歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

タイ王国が大好きで、飛行機も大好きなガンモのブログです。新宿2丁目に住んでいます。NYプロダクション所属タレントです。

☆令和6年1月1日(月)


元旦の朝になりました。
明けましておめでとうございます!
この日は朝8時に朝食の予約をしていたので、7時に起きました。
このホテルでは前日までに朝食の時間と料理の予約が必要みたいで、前夜チェックインの際にフロントで予約したのでした。
それまでに出掛ける準備をして、8時には1階の朝食会場のカフェに降りました。
ちなみにアメリカンブレックファーストを予約してありましたが、カメラを部屋に忘れたためホテルのHPの写真を貼っておきます。

 

 

 

 

 

量が少ないのですが、普段食べ過ぎているので(!)、これで我慢しました。
そして新年勤行会に向かうために準備しました。
SGT本部は15,6年前に親孝行で両親をタイに連れて来た時以来に行きます。
以前は近くにウィッタユ会館があったのですが、いつの間にか閉鎖されていました。
それで本部まで行くことにしたのです。
場所はドンムアン空港の方にあり、両親とタクシーで行きました。
今回もそうしようと思ったのですが、私一人でタクシーに乗るなんて勿体無い!
バスで行こうと思い、色々調べていたら、ビックリです!!
バンコクには最近MRTのピンクラインというモノレール路線が出来て、SGT本部はそのピンクラインのYaek Pak Kret(イェーク・パークレット)駅のすぐそばにあることが分かったのです。
これは凄いことです。
ちなみにピンクラインとBTS(韓国のアイドルではありません!バンコクのスカイトレインのことです!)とはワット・プラシーマハタート駅と繋がっていて、簡単に乗り継げるのです。
幸い、ホテルはBTSのパヤタイ駅の真ん前にあるものですから、楽に本部に行けることになりました!
凄い功徳ですね!!
まずはBTSの乗りました。
元旦の朝のせいか、車内はガラガラでした。

 

 

 

 

 

 

 

そして約30分ほどの乗車で、無事にワット・プラシーマハタート駅に到着しました。
ちなみにこの駅に来たのは初めてです。
コロナ禍の間にBTSは延伸していたんですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてピンクラインのホームに着きました。
初めてバンコクのモノレールに乗ります。
乗り物おたくの私はウキウキワクワクです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクラインは実はまだ部分開業で、全線が完成したわけではありません。
しばらくすると、列車が到着しました。
乗り込むと意外に混んでいましたが、何とか座ることが出来ました。
 

 

 

 

 

 

そして目的地であるイェーク・パークレット駅には約20分ほどで到着しました。
モノレールは高いところを走るので、眺めが良かったです。
この路線沿いは完璧にバンコクの郊外で繁華街などは無く、まず観光客は乗らないと思います。
本当に地元の人用なんですね。
そして改札に向かったのですが、私はBTSの部分しか運賃を払っていないので、窓口で清算をしようと思いました。
駅員の人に「ピンクラインの分の清算をお願いします」
というも、何故か難しい顔をしています。
エッ?!私、何かした?
また問題発生の予感です。



・・・続く。