72回目の訪タイ ③成田発ソウル/仁川行きOZ(アシアナ航空)101便。 | 歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

タイ王国が大好きで、飛行機も大好きなガンモのブログです。新宿2丁目に住んでいます。NYプロダクション所属タレントです。

令和5年12月31日(日)続き


今回の旅はANAのマイレージで東京とソウルの往復ビジネスクラスの特典航空券を取ることから始まりました。
結局、キャンセル待ちを入れて、日程のギリギリ直前で取ることが出来たのでした!
今や日本では韓国ブームなので、絶対に取れないだろうと思っていたのですが、本当にラッキーでした。
往路は成田発仁川行きOZ101便です。
ちなみにこのフライトはアシアナ航空の運航で、ANA、ニュージーランド航空、ユナイテッド航空、エティハド航空の5社による共同運航便になります。
それにしてもアシアナ航空のビジネスクラスなんて本当に久しぶりの利用です。
もうかれこれ12,3年ぶりだと思います。
使用機はA380型機で、2階建てです。
飛行機に乗ってみたら、私の席は2階席でした。
CAさんが韓国語で私に話し掛けてきて、荷物を一緒に2階に運ぶのを手伝ってくれました。

 

 

 

 

 

ところが、前もって指定しておいた席とは違う席だったのでした。
まぁ、それでもタダで乗せてもらっている身分なので何も文句はありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして無事にOZ101便はオンタイムで13時20分に成田空港から出発しました!
まずは一安心です。
これで間違いなく仁川空港からバンコク行きタイ国際航空(TG)653便に乗り継げます。
しばらくすると、機内サービスが開始されました。
普段なら日本語でサービスをしてくれるのですが、今回は何故か英語での対応でした。
食事はビビンバか牛ステーキだったので、私はステーキを選びました。
だってわざわざ機内食でビビンバを選ばなくても、新宿にいればいつでも食べることが出来ますからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステーキの肉質がとても柔らかく、そしてソースが超美味しかったです!
久々に美味しい機内食を頂きました。
そしてトイレに向かいましたが、2階にはラウンジのようなシートがあり、のんびりすることが出来ます。
私は用を済ませ、すぐ自分の席に戻りましたが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

席に戻る際に気になったのはCAさんが3人ほど座って食事を食べていたことです。
日本の航空会社ではまずあり得ないことです。
お客の前で堂々とごはんを食べているなんて。
これだからアシアナ航空はライバルの大韓航空に負けて、近い将来吸収合併されてしまうのです。
多分、これが私の最後のアシアナ航空になるでしょう。
席に戻り、観たい映画も無いので、シートをベッドモードにして寝ました。
ふと目が覚めると、既に最終の着陸態勢に入っていました。
シートを元に戻して着陸を待ちます。
予定時間より少し早く着陸しました。
そうそう、仁川国際空港も久しぶりでした。

 

 

 

 

 

 

 

沢山のお客さんが入国審査に向かう中、私は乗り継ぎ用の入口を目指したのでした。
 

 

 

 

 

 

 

・・・続く。