70回目のタイと初クアラルンプール ㉚パタヤ・バスターミナル。 | 歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

タイ王国が大好きで、飛行機も大好きなガンモのブログです。新宿2丁目に住んでいます。NYプロダクション所属タレントです。

・・・2020年1月3日続き

 
ヒルトンパタヤでランチを食べた後、セカンドロードからバスターミナルに移動することにしました。
坊ちゃんさんからも「本当にこのままバンコクに戻っちゃうの?」と聞かれましたが、「はい、だってパタヤでの目的はもう果たしましたからね」と答えました。
坊ちゃんさんとはヒルトンパタヤ前でお別れしました。
私はそこからバスターミナルを目指します。
乗り合いのソンテウをチャーターする以外に方法が思い浮かばないので、なるべく人が多く乗っていない車を狙います。
私は50バーツ程度で行けるものだと思っていましたが、来る車の運ちゃんは皆、やれ「150バーツだ!」「200バーツだ!」と言ってきます。
高ッ!!
初めてバスターミナルにソンテウで向かうので、いくらぐらいが適正価格なのか分かりません。
バンコクまでのバス料金が119バーツなのに、それより高い料金を取ろうとするのはやっぱ腹が立つでしょう?!
それでも「120バーツ」と言ってきたおじいちゃんがいたので、それに乗ることにしました。
何とか110バーツに値切ることが出来ました。
約4年半ぶりの懐かしいパタヤの風景。
20年前には日本人の彼氏とよく来たものでした。
何せ、彼氏がバンコクよりパタヤの方が好きでしたからね。
 
 
 
 
バスターミナルまではわずか12、3分の距離でした。
途中、昔は無かったターミナル21の前も通りました。
おじいちゃんは英語が話せるので、助手席に座って色々話しました。
「せっかくだからパタヤに1泊して、明日バンコクに行けば良いのに」
「明日なら料金を50バーツにしてくれる?」
「ハハハハハ!!!」
そしてバスターミナルに着きました。
 
 
早速チケットカウンターへ。
ちょうどエカマイ行きが空いていました。
ところが・・・。
 
 
 
 
次に空きがあるバスは16時20分発。
エ~ッッッ?!今、14時30分よぉ!!
何と2時間後のバスまで空きが無い状態でした。
隣りのカウンターはドンムアン空港そばのモーチット行きです。
そっちのバスも次は16時10分発と10分しか変わりません。
何しろバスの予約が出来ないので、パタヤに着いた段階でチケットを事前購入しておけば良かった!と今さら後悔です。
仕方がないので、チケットを買って約2時間をバスターミナルで過ごすことにしました。
時間が勿体無いので他の手段を使うことも考えましたが、お金を使いたくないので2時間ここで我慢することにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・続く。