70回目のタイと初クアラルンプール ㉙坊ちゃんさんとパタヤで初ランチする。 | 歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

タイ王国が大好きで、飛行機も大好きなガンモのブログです。新宿2丁目に住んでいます。NYプロダクション所属タレントです。

・・・2020年1月3日続き

 
ヒルトンパタヤに到着して、まずは15階へ向かいます。
目的のエッジレストランは14階にありますが、一度15階に行き、エスカレーターで14階に降りなくて行けないのです。
幻想的な通路を抜けると、エスカレーターがあります。
 
 
ここでちょうど約束の12時になっていました。
坊ちゃんさんは実はケータイを持っていないので、連絡の取りようが無いのです。
もし、他の用事などが出来て来られなくなっていても私には一切分からないのです。
せっかくパタヤまで来ても、もし坊ちゃんさんが来なかったら・・・と一瞬不安がよぎりました。
「このレストランはドレスコードは無いの?」
後ろから突然声を掛けられました。
声の主は坊ちゃんさんでした。
あー良かった!しっかり来てくれました。
「リゾートホテルだから、ドレスコードはうるさくないです。ましてや、昼間だし!」
パタヤで坊ちゃんさんと再会できて良かったです。
待ち合わせの時間と場所はこのブログに書いただけでしたし、年末にもう1回くらい店に来てしっかり話せると思っていたのですがそれも無かったので本当は不安でいっぱいでした。
でも、行きの中国国際航空の機内食がショボかったブログにコメントを書き込んでいてくれていたそうで、私はそれを見逃していたのでした。
まずはカウンターで予約を確認してもらい、テーブルに案内してもらいました。
テラス席もあるのですが、暑いのがイヤなので室内席を予約しておきました。
 
 
 
席からはしっかり海も見えます。
 
 
 
「飲み物は何がいいですか?」
「スイカジュース」
ということで、私もそれを選びました。
 
 
そしてビュッフェなので、交互に料理を取りに行きました。
この日は金曜日で、シーフードの日でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
海老が最高に美味しかったです。
やっぱタイは海老に尽きますね!
そしてデザート。
 
 
 
トイレに行ったついでにテラスに出て、海の写真も撮りました。
昔、よく泊まっていたパタヤセンターホテルも見えました。
やっぱお正月はハワイに行くよりパタヤですね!
トイレの中はさながら竹林のようでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日は坊ちゃんさんとは初めてタイで会いました。
既に12、3年の仲で、店でもよくタイの話をするので、一度タイで会いたかったのです。
今回その願いがやっと叶ったわけです。
お陰で12時に入って、レストランの閉店時間の14時まで話し込んでしまいました。
とても楽しかったです。
そしてお会計はいつもお世話になっているので、私が御馳走させて頂き、お店を後にしました。
今回のパタヤは本当に坊ちゃんさんと食事をすることだけが目的だったので、そのままバンコクに戻るために、バスターミナルに移動しました。
 

・・・続く。