70回目のタイと初クアラルンプール ⑧バンコクもやっぱ大晦日でした! | 歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

タイ王国が大好きで、飛行機も大好きなガンモのブログです。新宿2丁目に住んでいます。NYプロダクション所属タレントです。

・・・2019年12月31日(火)


さぁ、令和元年も最後の日になりました。
でもここは他国の街、2019年の大晦日です。
この日は朝8時半過ぎに起きました。
やることは既に決まっていて、夕方にはマレーシアの首都であるクアラルンプールに行くことになっていたので急いで行動を開始しなければなりませんでした。
そこでまずは朝ごはん!
ホテル1階のKFCに入りました。
 
 
単品でも良かったのですが、せっかくタイにいるのでセットメニューを注文しました。
 
 
 
これは朝から食べ過ぎですね!
「糖尿病疑惑」はしっかり忘れていないので、完食はしないです。
勿論、フライドチキンは美味しかったのですが、それ以上にエッグタルトが超美味しかったです。
意外でした!!

そしてふと気が付けば10時半過ぎ。
まずはプラトゥームにあるスニーおばさんの店に行って、店で着る衣装を買います。
幸いにもホテルの真ん前にはプラトゥーナムにも行けるバスの停留所があります。
半年前まではホテルが入っているビルの1階にはピザハットがあったのですが、気が付けば無くなっていたのでした。
バンコクも世知辛いのね。
 
 
 
そしてシーロム通りの向かい側にあった古いビルも解体されてきれいに無くなっていました。
どうやら街が変貌中のようですね。
 
 
 
そして77番のバスに乗り、プラトゥーナムに向かいました。
 
 
 
 
 
バス停の看板もリニューアルされていましたね。
いつもの通りインドラ・リージェントホテルの隣りのインドラ・スクエアの前で降りて、スニーおばさんの店に向かいます。
去年は大晦日まで営業していたそうなので、多分やっているだろうという希望的観測のもと歩いていきます。
ところが、残念ながら店は閉まっていたのでした。
 
 
 
ツイてないわ~!
おばさん、去年は元旦から3日まで休んだって言ってたじゃない!!
今年は違ったのね。
仕方なく他のお店も見てみましたが、私のようなデカいサイズを売っている店は無く、この日は諦めるしかなかったです。
また1月2日にはクアラルンプールからバンコクに戻ってくるし、4日なら絶対にやっているだろうと思い、戻ることにしました。
近くには痛~い足ツボマッサージで有名なMr.Feetがあるので、そちらに向かい歩きはじめました。
でも、またある誘惑に私は負けてしまったのでした!
その誘惑とは一体・・・?!


・・・続く。