70回目のタイと初クアラルンプール ⑦再びラピーマッサージでの睡眠。 | 歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

タイ王国が大好きで、飛行機も大好きなガンモのブログです。新宿2丁目に住んでいます。NYプロダクション所属タレントです。

・・・2019年12月30日続き

コンビニ弁当を食べて、翌日の朝まで眠るつもりでいました。
ところが、目が覚めると夜の8時過ぎ。
ゲッ!
3時間ちょっとしか寝てないじゃん!!
仕方がないので、リベンジでもう1度マッサージを受けに行くことしました。
そして再びラピーマッサージさんに。
今度は寝た後で眠くないので、しっかりマッサージを受けられるわ!!
そう思って、勇んで向かったのです。
店に入ると、さすがに混んでいて、まさに年末の様相でした。
早い時間は女性がカウンターにいましたが、夜はいつものアメリカ人のようだけどタイ語を喋るおっさんに変わっていました。
あ、あたしも同じおっさんだったわ!
それで「タイ式マッサージを1時間半で」と伝えるも、「今、部屋が空いていないから20分待って!」と言います。
「了解よぉ!だって、あたしは寝起きだから、いつでも大丈夫なのぉ!」
とこの時は余裕をぶっこいていたのです。
ところが、5分も経たないのに、「はい、どうぞ!」と呼ばれて部屋に入りました。
20分間待つと覚悟していたのに、すぐ呼ばれてビックリしました。
早いことに問題はありません。
でも、また3階の部屋でしたわ!
着くまでに疲れちゃうじゃないの!!
そしていつもの通り、足からマッサージが始まりました。
すると心地良過ぎて、いつの間にか夢の世界に入っていました!
またマッサージ師に「はい!うつ伏せになって!」と起こされる羽目に。
どうやら、私、3時間の睡眠では足りなかったみたいです。
トホホホ・・・、また寝ちゃったわ。
ただ、前回とは違うのはうつ伏せになってから、しっかり腰と肩を押してもらったことです。
でも、肩を押してもらっている間にまたまた寝てしまっていたから、それは自分でもビックリです。
やっぱここのマッサージ師が上手い証拠なのです。
結局1時間半中、起きていたのはほんの15分ほどでした。
ガーン!!

そしてそれからは小腹が減ってしまったので、近くにあるバーガーキング行きました。
バンコクに行くと、どうしても1度は行きたくなるんです。
でも、今回は「糖尿病疑惑中」の私。
ハンバーガーは食べずに、新メニューのこれを選びました。
 
 
写真だと美味しそうでしょう?
英語で「Thai Spiced Chicken with Stichy Rice 」と書いてあります。
最近は辛い物を全く食べていなかったので、辛い物にめっきり弱くなっていましたが、ここはタイ。
やっぱ辛い物を食べずにはいられませんの、あたくし。
それでこの1品だけをオーダーしましたわ。
だって、アメリカ発のバーガーキングさんでタイ料理の干し鶏肉揚げ「ガイデードディアオ」とモチ米「カオニャオ」が食べられるんですよ!
感覚的に新しいじゃないですか!!
そして出てきたのがこれ。
 
 
ょっとぉぉぉ!
写真と違って、何か地味じゃねぇ?!
まぁ、それは仕方ないんでしょうけど。
鶏肉をタレにつけて食べてみると、これが激辛!!
私、口から火を吹いてしまいました。
やっぱ辛さに弱くなっていたんです。
20年前にはテレビの激辛チャンピオンに出た方が良い!とまで言われていたのに。
あー情けない。
結局、モチ米だけを少しだけ食べて、ホテルに戻りました。
そして今度こそ朝までグッスリと眠ることが出来たのでした。

・・・続く。