突然ですが、タイに行って来ました! ①TG683便でバンコクへ~。 | 歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

タイ王国が大好きで、飛行機も大好きなガンモのブログです。新宿2丁目に住んでいます。NYプロダクション所属タレントです。

今回、突然のタイ旅行をしてきました。
様々な事由でいつものような詳細なことは書きませんが、69回目の訪タイをかいつまんでアップしていきます。
どうぞお付き合い下さい。



2019年6月21日(金)



この日はバンコク行きのフライトは羽田発のスターアライアンスメンバー・タイ国際航空でした。
朝10時35分発、バンコク着15時05分のTG683便です。
ちなみにANAとの共同運航便です。
実は私、羽田発のタイ国際航空は初めてでした!
去年のお正月にはバンコク発羽田行きのフライトには乗りましたが。
お陰でチェックインカウンターがどこにあるか知らなかったのです。
でも、羽田の国際線ターミナルはそんなに広くはないので、すぐにカウンターは見つけられました。




搭乗券を手にして、すぐさま保安検査と出国手続きを受けるべく出発口へ。
私はANAのスターアライアンス・ゴールドメンバーなので優先入口に向かいましたが、ANAのフライトでないと利用できないと言われ、渋々通常の入口からエアサイド(制限区域)へ向かいました。
さすがにお盆やお正月などとは違って、ガラガラ状態でした。
しかし、外国人が多いですね。
やっぱ東京オリンピック前ということもあるのでしょうが、日本旅行が流行っているんでしょうね。
少々早めでしたが、搭乗ゲートへ向かいました。
141番ゲートで、最も端にあるゲートです。
まぁ、歩く歩く!






ちなみに私の腕時計は以前タイショップで買ったタイ国際航空のオリジナルです。



ゲートの前に座って搭乗開始を待っていました。
窓からは搭乗機が見えます。




そして搭乗が開始されました。
今回は非常口前の席でした。









広い上にトイレがすぐ隣りにありました。
これは便利です。
私の前には客室乗務員用のジャンプシートがあり、日本人の女性CAさんが座っていました。
そして約6割の搭乗率でオンタイムで出発しました。
やっぱ平日だと混んでないのでいいですね!
ドリンクサービスの後、機内食がサーブされました。
「チキン?ポーク?」
ということでチキンを選びました。
料理的には「チキン・マッサマンカレー」でした。
(ポークは日本食でかつ丼だったようです。)
マッサマンカレーを初めて食べましたが、美味しかったです。





食後は消灯され何か映画でも観ようかと思いましたが、さすがに仕事明けで眠気に勝てず、そのまま寝ることにしました。
実は椅子をリクライニングにすると私は意外にも眠ることが出来ないので、そのままのポジションで寝ました。




到着前にはアイスクリームがサーブされました。
抹茶味でした。
他にオレンジジュースもお願いしました。







そしてTG683便はバンコク・スワンナプーム国際空港に無事到着したのでした!



・・・続く。