1年ぶりのタイ ㊾BTS・戦勝記念塔駅へ。 | 歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

タイ王国が大好きで、飛行機も大好きなガンモのブログです。新宿2丁目に住んでいます。NYプロダクション所属タレントです。

・・・2019年1月5日続き


春希ママと別れ、私はインドラスクエア前のバス停から14番のバスに乗り込みました。
この日は約4年ぶりにチャトチャックのウイークエンドマーケットに行く予定でした。
それにはまずBTS・アヌサーワリーチャイサモーラプーム(戦勝記念塔)駅に行き、BTSでチャトチャックを目指すのです。
バスの車内は空いていて、それから道も空いていたので、7、8分で駅前のバス停に到着することが出来ました。



そして駅に繋がる通路に登ると、戦勝記念塔が見えました。
意外にもここはバンコクでも交通の要所になっています。





そして改札を抜け、プラットホームに出ます。



ここからは目的地のモーチット駅まではたった4駅です。
ところが電車の中は物凄く混んでいて、窮屈でした。
あー、早く着いてくれないかな~と思っていると、あることを思いついたのです。
「1つ前のサパンクワイ駅の映画館にはもう10何年も行っていないから、久々に行ってみようかな~?」と。
その映画館はいわゆる〝名画座〟で、ロードショー落ちした映画を2本立てで50バーツ(約180円)で観ることが出来ます。
でも、もっともタイ語なので何を言っているのかさっぱり分かりませんが。
そして健全な映画なのに、何故かゲイやニューハーフが多く集まるのです。
私は一度も声を掛けられたりしたことは無いのですが、混んでいる電車がいやになり、また懐かしさもあったので、そこに向かうことにしたのでした。






・・・続く