1年ぶりのタイ ⑲180+170=500?! | 歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

タイ王国が大好きで、飛行機も大好きなガンモのブログです。新宿2丁目に住んでいます。NYプロダクション所属タレントです。

・・・2019年1月2日




朝食の後、お弁当を持ってきたおばはんが代金の集金に来ました。
夕食が180バーツ、朝食が170バーツの計350バーツ。
お釣りがないようにきっちり350バーツを渡しました。





ところがおばはん、「No!」と言います。
こんな簡単な計算、小学生だって間違えませんよ!
おばはんは「500」と書かれた紙を私に見せます。
え?500じゃなくて、350でしょう?
と私。
「確かに弁当は2つで350バーツです。
それと・・・」
「それと?」
「オレンジジュース!」
「オ、オレンジジュース?!」
やっぱ悪い予感が的中しました。
乗車した時におばはんが勝手に持ってきて、お金を払うと言ったら「マイペンライ!」と言ったあの曲者のオレンジジュースです。




「1本50バーツで、あなたは3本飲んだから150バーツ。
合計で500バーツ」
・・・し、しまった!!!
やっぱそうであったか!
「で、でも、ウェルカムドリンクだと思ったし、朝も晩も勝手に弁当に付けてきたでしょう!」
「メニューにはオレンジジュース付きなんて書いてありませんよ!
勝手に飲んだのはあなた!!」
キャーッ!!何たる言い分。
そりゃ弁当と一緒に持ってきたら、それが付いているものだと誰だって思うじゃない!
日本じゃこんな商売、通用しませんよ!
あ、しまった、ここはタイだった!!
仕方なく渋々と500バーツを支払いました!
「コップンカー!」
コップンカー!じゃねぇよぉぉぉ。
あー胸糞悪い。
これはほぼ詐欺ですよねぇ。
まぁ、トラベルの最大の思い出は「トラブル」ですから、笑って許しましょう!
たった150バーツ(約500円)のことですし。




ベッドも再びシートに戻され、列車の旅は続きました。
でも、揺れが心地良くて、またウトウトしてしまいました。
ふと、気付くと車掌さんが部屋に入ってきて
「間もなくチェンマイに到着します」と。
や、やばい、結局列車の中でほとんど寝てしまっていました。
これじゃ何の意味も無いわ!
そして約5分後には無事チェンマイ駅に到着したのでした。






プラットホームを歩いていると、食堂車がありました。
やっぱ弁当なんか食べていないで、ここに行くべきでした。
次回の教訓になりました。



お正月のチェンマイは意外にも肌寒かったです。
初めてのチャンマイ駅です。













結局、着いたは良いですが、何の予定も考えていませんでした。
唯一、夕方発のタイ国際航空の国内線でバンコクに戻ることだけでした。
はて、それまで一体何をしよう?
取りあえず、駅を後にしました。
するとタクシーなどの客引きが何人もしつこく寄ってきました。
これがまた超ウザイ!!














仕方なく私はトボトボとあても無く歩き始めたのでした。




・・・続く。