1年ぶりのタイ ⑱初めての寝台列車でベッドから落ちる。 | 歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

タイ王国が大好きで、飛行機も大好きなガンモのブログです。新宿2丁目に住んでいます。NYプロダクション所属タレントです。

・・・2019年1月1日続き



漆黒の闇を走り続ける私を乗せた寝台列車。
結局、窓からの夜景を楽しみにしていましたが、何も見えない状態に寝るしかないと思いました。
部屋の中には小さいながらも洗面台があったので、歯を磨いてから灯りを全て消してベッドに横になりました。
You Tube 等で知っていましたが、列車はかなりの揺れです。
しかもたまに急ブレーキをかけたりするので、神経質な方は眠れないかもしれません。
私は生来図太いので、すぐさま深い眠りに落ちていました。



そしてウッ!と思い、突然目が覚めました。
何?と思うと、何故かベッドが目の前にあったのです。
あらら・・・、私、ベッドから落ちて目が覚めたのでした。
20年ぐらい前にパタヤのホテルで一夜に2度もベッドから落ちた以来でした!
やっぱあのベッドは私にしては小さかったのもしれません!
あちゃー、久々にやっちまったぜ!
時計を見ると、1時ちょい過ぎでした。
11時過ぎに寝たので、ちょうど熟睡している時に落ちたのですね。
私、寝相も悪いですから。
急に寝る気が失せてしまったので、パソコンでブログなどをアップしていました。

本当はインスタライブをやろうと思っていましたが、寝起きの顔があんまりブサイクなので諦めました。
それから約2時間後にはまた寝ました。




ふと気付くと、カーテンの外が明るくなっていました。
朝になっていたんですね。
しかも、列車はどこかの駅で停まっていたのでした。

「クンタン」という駅ですね。





7時半過ぎでした。
一旦トイレに行って、戻ると例のおばはんが
「グッドモーニング!」
と言いいながらまた部屋に入ってきました。

朝食の時間でした。
そしてまたオレンジジュース付きのお弁当を置いていきました。




サンドイッチとポテトフライです。
これで170バーツ!
列車の中だから許される値段です。
コンビニなら50バーツしないはずです。
まぁ、コーヒーとオレンジジュースが付いているから、まだしもです。
大して美味くもないサンドイッチを食べていると、おばはんが集金しにきました。
前夜のお弁当代180バーツを合わせて350バーツをきっかり渡すと、
「No !」
と言います。
エ?180+170=350じゃないの?
持ってきた紙には「500」と書いてあります。
おばはん、500じゃなくて、350よ!
と言うも、
「いいえ、500です」
と言い張ります。
その内訳を聞いて、私は驚いたのでした!!



・・・続く。