1年ぶりのタイ ⑰寝台列車内で弁当?! | 歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

タイ王国が大好きで、飛行機も大好きなガンモのブログです。新宿2丁目に住んでいます。NYプロダクション所属タレントです。

明日1月26日(土)は私ガンモのバースディーパーティーです!
今回は宮城県・亘理町出身の新人オナベスタッフ・磨洸と合同です。
是非皆様のご来店をお待ちしております。
ご予約を是非宜しくお願い致します。




・・・2019年1月1日続き

チェンマイ行きの寝台列車はオンタイムでバンコク・ホアランポーン駅を出発しました。
これから13時間の旅です。
少し経つと、出発前に謎のオレンジジュースを持ってきたおばはんがまた勝手に部屋に入ってきました。
そして座ります。
何の用?かと思うと、「夕食の弁当はどうしますか?」と聞いてきたのです。
エッ?確か食堂車がありましたよねぇ?と聞くも、
「あるけど、お客さんがいっぱいで入れないし、料理もすぐ無くなっちゃうから、弁当を食べた方が良いよ!」
と言います。
「でも、食堂車に行きたい!」
と反論するも、
「弁当なら、お部屋まで持ってくるよ」と。
あんまりしつこいので、仕方なく180バーツの弁当を頼むことにしました。
これで出て行くかなと思うも、
「朝食の弁当は?」と。
はいはい、分かりました、猛攻勢をかけてくるおばはんに根負けしました。
「じゃあ、サンドイッチで良いです」と事前予約しました。
170バーツでした。
合計で350バーツ。
まぁ、1000円ちょっとだから仕方ないかな?
列車の中だし。
やっと部屋からおばはんが出て行きました。
しばらく夜景を眺めていると、ドアがノックされました。
開けてみると、さっきとは違うおばはんが弁当を持ってきました。
お金を払おうとするも、
「明日の朝食の時でOK!」
と言います。
早速弁当を頂きます。
オーダーしたのは、グリーンカレーでした。





味は可もなく、不可もなくといった感じでした。
ただ、これで180バーツは高く感じました。
でも、またオレンジジュースも付いていたので、仕方ないかなと。
しかし、このオレンジジュースがやっぱ曲者だったのでした。
それは翌朝に分かったのですが・・・。


そしてしばらくすると、ベッドメイキングが入りました。

スタッフさんが「一人?」と聞くので、「YES」と答えると、下段だけベッドにしてくれました。








この段階で、窓の景色は真っ暗で、見えるのは漆黒の闇ばかり。

これではもう寝るしかないかと思い、寝ることにしました。
列車の揺れが意外に物凄くて、果たして眠れるかしら?と心配になりましたが、そこは図太い私です。
ベッドに横になると、すぐに深い眠りに落ちてしまったのでした。


・・・続く。