1年ぶりのタイ ⑯寝台列車のコンパートメント。 | 歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

タイ王国が大好きで、飛行機も大好きなガンモのブログです。新宿2丁目に住んでいます。NYプロダクション所属タレントです。

今週1月26日(土)は私ガンモのバースディーパーティーです!
今回は宮城県・亘理町出身の新人オナベスタッフ・磨洸と合同です。
是非皆様のご来店をお待ちしております。
ご予約を是非宜しくお願い致します。
 




・・・2019年1月1日続き



車掌さんの案内でコンパートメントに着きました。
いよいよ人生初の夢の寝台列車に乗車です。
狭いながらも、チャンマイに着くまではここが私の一夜のお城です。





















ベッドは上下段ありますが、どちらも私が押さえてあるので、他に人は入ってきません。
チェンマイまでの13時間は私一人の占有時間になります。
すると、先ほどとは別の車掌さんが来て、チケットにパンチを入れていきました。
さぁ、間もなく出発です。
すると眼鏡をかけた60歳ぐらいのおばはんが勝手に部屋に入ってきて、ペットボトルのオレンジジュースをテーブルの上に置いていきました。




さすがにファーストクラスなので、「ウェルカムドリンク?」と思いましたが、念のために
「いくらですか?」
聞きました。
するとおばはん、
「マイペンライ(大丈夫)!」
と言って出ていったのでした。
ただ、この「マイペンライ」という言葉こそタイでは注意しなければなりません。
おばはんは決して「無料」とか「タダ」とは言っていないんです。
まぁ、後でお金は取られるかもしれないと思いつつも、列車はバンコク・ホアランポーン駅をゆっくりと出発していきました。
いよいよ寝台列車での旅の始まりです。





何となくこの「謎のオレンジジュース」が気になりながらも、列車は夜のしじまの中を進んで行くのでした。



・・・続く。