24年ぶりの仙台 ④夕食は仙台駅でお寿司。 | 歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

タイ王国が大好きで、飛行機も大好きなガンモのブログです。新宿2丁目に住んでいます。NYプロダクション所属タレントです。

・・・2018年11月11日(日)続き


旭ヶ丘から地下鉄でホテルに戻りました。
一旦、部屋で休憩してから夕食を摂りに再びJR仙台駅に向かいました。
駅ビルの3階にすし通りがあって、何軒かのお寿司屋さんがあるそうなんです。
仙台で何を食べるか結構考えたのですが、やっぱ海に近いということでお寿司を頂くことにしたのでした。
着いてみると確かにお寿司屋さんが何軒もあって、どこに入ろうか悩みましたが、一番奥にあった『かき鮮 海風土』さんというお店に入りました。







最初はお寿司だけ頂くつもりでいたのですが、美味しそうなメニューが沢山あって、つい色々とオーダーしてしまいました。







さばの刺身


ほや貝の塩辛


生牡蠣の食べ比べ


白子ポン酢



メインは「千貫島」(税込み2980円)というお寿司のセットメニューでした。
茶碗蒸しと味噌汁が付いてきます。
特に大トロとフカヒレのお寿司が美味しかったです。
フカヒレのお寿司なんて初めて頂きましたわ!






大満足でした!
生牡蠣も2つ頂いて、約6000円ほどでした。
FACEBOOKで繋がっている方に
「仙台は街がキレイで、美味しい物が安く食べられます」
と教えて頂いた通りでした。
私の中では最高のご馳走はお寿司だと思っているので、幸せな夕食でした!!




・・・続く。