63回目のタイ ⑰RCA(ロイヤルシティーアベニュー)へ移動。 | 歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

タイ王国が大好きで、飛行機も大好きなガンモのブログです。新宿2丁目に住んでいます。NYプロダクション所属タレントです。

・・・1月1日(金)続き




A-ONE HOTEL(曼谷愛湾大酒店) を出て、ナンタ劇場があるRCA(ロイヤルシティーアベニュー)へ向かいます。
ところが、「どうしてこんなヘンピな所にホテルを作ったのだろう?」と思うくらい、さびれた場所にこのホテルは位置しているので、まず車が全く通っていません。
タクシーなんてもってのほか!
じゃあ、どうやって移動しよう?最悪なら、歩いてでも行くしかないか・・・と思いました。
とそこへ、運良く1台のタクシーが来たのです。
お客さんを降ろしたところで、「すみません、RCAに行きたいんだけど・・・」と告げるも、
「方向が違うから無理だね」とあえ無くの乗車拒否。
ヒェ~ッ!!やっぱ、歩いての移動、決定です。
まぁ、タイは今、乾季で、暑くはないからそれも仕方無いか、ということでRCAに向かって歩き出しました。
ところが、この場所は初めて来たので、全く距離感がありません。
RCAまでもどのくらい時間がかかるのかすら分からない状態です。
「開演まであと30分、間に合うかしらぁ・・・?」
とトボトボと歩いていました。



100mほど歩くと、セブンイレブンがありました。
そこはT字路になっていて、ホテルとは逆の方向には結構車が走っていました。
勿論、タクシーもです。
「あ!もしかしたら、ここでタクシーが拾えるかもぉ・・・」
と思っていたら、すぐさま空車のタクシーが来たのです。
ラッキー!!!


すぐに止めて、行き先を告げると「OK!」と。
あぁ、良かった!
これでRCAまで行けるぅ。
・・・思ったのも束の間、RCAとは逆の方向に走り出したのでした。
この辺は道が細いこともあって、もしかしたら裏道とかがあるのかもしれないと思い、私は黙っていました。
が、すぐさま行き止まりに着いてしまったのです。
「やっぱりねぇ・・・」
ま、それも仕方の無いことです。
すると運ちゃんが「エヘヘヘ!」と笑い出しました。
出ました!笑って誤魔化す自分の失敗!「微笑みの国、タイランド」。


「ゴメンね!道、間違えちゃった!!」
英語が話せる運ちゃんでした。
あー良かった!!
「マイペンライ!」
「今、道、戻るから」
と来た道をUターンしました。
「ところで、タイはよく来るの?」
「はい、タイが大好きなので」
「日本人?」
「はい、日本人です。ポムペンコンニップンカップ!」
「タイの女性はキレイだろう?アハハハ!!!」
「はい、勿論!!」
・・・どうやら私、ノンケと思われていたようです。
シーロム通りを歩いているとよく「イケメン、いるよ!」と声を掛けられるのに、この辺じゃ私もノンケに見え

るようです。
嬉しいような、悲しいような・・・。


RCAまではほんの3、4分の距離でした。
なぁんだ!!歩けない距離でもないけれど、歩いたら結構時間は掛かりそうな微妙な距離です。
すると、通り沿いに「ナンタ」の看板が見えたのでした。
すぐさま「ここで止めて!」
と言いました。
が、運ちゃん、「RCAはもうちょっと先だよ」
と言って、止めてくれません。
「ここで良いの!」と言っても無駄でした。
結局、500mほど行った、これまたさびれた場所で降ろされました。
まぁ、タイなら少しくらい暗い所でも心配無いから良いです。
本当に周りには何もありません。
ふた昔くらいはRCAって人気の場所じゃなかったっけ?!って感じでした。
その道をトボトボと歩きます。
正月なのに、賑わいが全くありません。
そのうちにやっと車が入っている道路に出ました。




そしてさっきタクシーの中から見えた「ナンタ」の看板も見えました。
トップススーパーもあって、その先には沢山の人や観光バスがありました。
ここだわ!!




ナンタ劇場に到着です。
2階に上がり、受付でヴァウチャーを提示しました。
すると、おばはんがチケットを2枚くれました。
「今日は残念ながら、あたし1人よぉ・・・・」






中に入ると、全てナンタ一色です。
そりゃ、そうだわねぇ!
韓国では爆発的人気の音楽劇です。
私もまさか韓国ではなくバンコクで観ることになるとは思ってもいませんでした!





売店があったので、小さいペットボトルのペプシコーラーを買いました。
ボトルには「10バーツ」と表示されていたので、10バーツ硬貨を渡すも、「20バーツ」と女性の店員が言います。
「ここに10バーツって書いてあるよ」と言うも「20バーツ!!!」とすごんできたのです。
またまた出ました、アメージング・タイランド!
お客をお客と思わないところがたまにあります。
どうやらここはそういう所みたいです。
しっかり20バーツを払わせて頂きました。
いや、売って頂きましたわ、あたくし!!



客席の入口には観客をアシスタントをするスタッフさんもシェフの格好をしていました。
さすが、徹底していますね。




ちなみに私の席は前から2番目の中央でした。
〝R〟シートということで予約を入れたのですが、〝R〟の意味が分かっていませんでした。
ここへ来てやっとその意味が分かったのでした。
〝ROYAL〟の頭文字、〝R〟だったのです。
それ以外は〝S〟シートで、これはきっと〝STANDARD〟の〝S〟なんでしょうね。
ロイヤルシート、うーん、聞こえが良いなぁ!!
ステージの上には既に厨房風になっていました。



さぁ、ナンタは間も無く開演です!!



・・・続く。



●1月29日(金)は私のバースディーパーティー!
  是非皆様のご来店をお待ちしております。



MIX BAR ONE


〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町2-22-8
第八金嶋ビル4階A
TEL03-5272-1112


ホームページ: http://www3.hp-ez.com/hp/barone/page1




ペタしてね