現在、羽田で中国国際航空のオペレートをしているのはJALです。
事前にチェックインをネットでしてあったので、「北京―バンコク」間の搭乗券もここで受け取りました。
そしてすぐさま保安検査を受け、出国手続きです。
その後、ANAラウンジへ~!
ラウンジ内のことは先日もアップしましたので、そちらをご覧下さい。
→ http://ameblo.jp/ganmo2/entry-11604203998.html
いよいよ搭乗開始です。
ラウンジでずっとネットをしていたので、乗るのがギリギリになってしまいました。
1つ、驚いたのは、エアコンからスチームが噴出していたことです。
これは涼しさをより一層感じさせてくれます。
あら!日本のエアラインよりもサービスが良いかもぉ!
そして定刻より10分早くテイクオフしました。
機内食はこれです。
「Chinese」と「Western」の2種類から選ぶのですが、私は「What is the Western ?」と訊いたら、CAさんは「Egg」と答えたので、しっかり「Chinese please !」と言ったのに、どういうわけか、ホイルをはがして出てきたのは、何とオムレツでした。
発音が悪かったのかしら?!
フライトはとても順調で、機内食を食べ終わると、すぐさま眠ってしまいました。
エアチャイナには個人画面がないので、かえって寝るには好都合です。
他の映画とか、一切気になりませんから。
そしてCA184便は定刻通り11時20分(日本時間12時20分)に北京首都国際空港第3ターミナルに到着しました。
ターミナルまではバス移動でした。
乗り継ぎ手続きは結構面倒くさいです。
こういう部分がやはり共産国家を感じさせます。
これも先日アップしましたので、そちらをご参照下さい。
→ http://ameblo.jp/ganmo2/entry-11604392850.html
全ての手続きを終え、出発ロビーへ。
そして、プライオリティーパスの特典を利用して、エアチャイナのファーストクラスラウンジへ向かったのでした。
・・・つづく。





















