2013年台北の旅。② | 歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

タイ王国が大好きで、飛行機も大好きなガンモのブログです。新宿2丁目に住んでいます。NYプロダクション所属タレントです。



タイ好き巨漢おねぇタレント・ガンモのブログ~!!!


刀削麺店では排骨刀削麺と水餃子を食べました。
ごめんなさい、カメラを忘れたので写真を撮れませんでした。
結局、量が多くて、全部は食べ切れませんでしたわ!



食後、一旦ホテルに戻り、小雨の中、意を決して温泉に行くことに。
行き先は紗帽谷温泉の行義路温泉街にある皇池温泉御膳館です。
地下鉄で気楽に行ける温泉なんです。
淡水線・雙連駅に向かいます。
徒歩でほんの3,4分の距離です。
この路線は地下鉄といっても、圓山駅以降は地上を走るので台北の様々な景色を眺めることが出来ます。


タイ好き巨漢おねぇタレント・ガンモのブログ~!!!


タイ好き巨漢おねぇタレント・ガンモのブログ~!!!


タイ好き巨漢おねぇタレント・ガンモのブログ~!!!


タイ好き巨漢おねぇタレント・ガンモのブログ~!!!


タイ好き巨漢おねぇタレント・ガンモのブログ~!!!



気付かれた方も多いでしょうが、台北は意外にも山が多いんです。
だからその景色も風光明媚なんですね!


電車を石牌駅で降りました。


タイ好き巨漢おねぇタレント・ガンモのブログ~!!!


タイ好き巨漢おねぇタレント・ガンモのブログ~!!!


ここからはタクシーという手もありますが、そこは〝キーニャオ・ガンモ〟らしくバスで温泉に向かいます。
駅前から508番のバスに乗り、「行義路三段」で降りました。
乗った時間でいえば、14,5分程度です。
そこから谷を下って行きます。

タイ好き巨漢おねぇタレント・ガンモのブログ~!!!


自然の中に温泉はありました。
ちなみに温泉のみの入場料は250台湾ドル(約750円)です。


タイ好き巨漢おねぇタレント・ガンモのブログ~!!!


タイ好き巨漢おねぇタレント・ガンモのブログ~!!!



この温泉は日本の秋田県にある玉川温泉と同じ泉質のラジウム泉で、癌治療に効く温泉です。
人の細胞を温泉が発する弱い放射能で軽く傷付け、それを自然治癒する力で病気を治すんだそうです。
とても人気がある温泉です。
メインは露天風呂で熱さによって3つに分かれていました。
私はどれも入りましたが、結局は打たせ風呂が一番ぬるいので、そこで1時間は浸かっていました。
小雨が降ったりやんだりの中、気持ち良かったです。
のぼせることもありませんでした。
とても良い温泉です。
是非また行きたいですね!



皇池温泉御膳館
http://emperor.emmm.tw/?ptype=info

そして再びバスに乗り、駅に戻ったのでした。

・・・つづく。