Chinese New Year 。 | 歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

タイ王国が大好きで、飛行機も大好きなガンモのブログです。新宿2丁目に住んでいます。NYプロダクション所属タレントです。


タイ好き巨漢おねぇタレント・ガンモのブログ~!!!


日本語では旧正月ですね!
いよいよ明後日23日は春節(中国正月)です。
アジアでは日本以外のほとんどの国では春節を祝います。
まさに年に一度の最大のイベントです!


特にタイでは正月が3回もあります。
暦の上での元旦、そして春節、4月のソンクラン(タイ正月)と。
タイならではのおめでたい習わしですね。


画像の「恭喜発財」ですが、「商売繁盛を祈ります」という意味で、新年や何かの行事で繁盛祈願するようなお祝いの文句です。
今年こそは店がもっと忙しくなるように努力していきたいですね!



何はともあれ、旧正月も世界が平和でありますように・・・。