魂を揺さぶる歌。 | 歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

歌舞伎町でオカマ&オナベのミックスバーのママをやっていて、おねぇタレントもやっているタイ王国が大好きな〝ガンモ〟のブログ~!!!

タイ王国が大好きで、飛行機も大好きなガンモのブログです。新宿2丁目に住んでいます。NYプロダクション所属タレントです。

10月7日に発売された保科有里さんのニューアルバム『星になった名曲たち~三木たかし作品集』の中に『忘れないで』という歌があります。
これは当初、故テレサ・テンさんに三木たかし先生が提供された作品だそうですが、結局歌うことなく彼女は亡くなってしまいました。

その後、アグネス・チャンさんや北原ミレイさん、幸治さんが歌われ、最後に三木先生唯一のお弟子さんである保科有里さんが歌われたわけですが、とても素晴らしい歌です。


最近は私もよくカラオケで歌いますが、何とYou Tubeに作曲した三木先生ご自身がこの歌をテレビで歌っているのを発見しました。
保科さんとはまた違って、心からの歌に私は本当に魂を揺さぶられました。

・・・歌って本当はそういうものなんだと思います。
聴く人の人生まで変えてしまう力があるのです!

是非皆さんもお聴き下さい。
三木たかし先生の歌で『忘れないで』。