翌日は朝8時半のANAだったのでその日は早く寝ようと思っていました。
時計の針はもう7時半過ぎ。
う~ん、これからどうしよう・・・。
そこでまたひらめいた! (ひらめいてばっかり!)
前回も前々回も行かず仕舞いだったタイガーバームマッサージに行こうと!
正式な名前はMENTHOL MASSAGE(メントールマッサージ)。
→ http://mentholmassage.web.fc2.com/
BTS・プロンポン駅のそばにあります。
この駅には私が大好きなショッピングセンター・エンポリアムもありますね!
駅の階段を降りると、そこにはNRTを出す直前に泊まったミニホテル・24インがあります。
ここは昨年の2月に残念ながら廃業しました・・・が、あれ?キレイになっている。
???
中に入って聞いてみたら、何とリノベーションしてリニューアルオープンしたそうです。
ここも私、実は気に入っているホテルの一つなんです。
私は泊まった時は小汚いホテルでしたが、今じゃ流行のブティックホテルに生まれ変わっていました。
NHKも視られるし、フロントに人達は簡単な日本語が通じます。
さすが、ジャパニーズタウンにあるホテルだわ!
→ http://www.hotel24innbkk.com/
そしてしばらく歩くとメントールマッサージがありました。
場所柄、結構いかがわしいマッサージ屋の中に位置していました。
でもここは本当に健全なマッサージ店です。
凝りがヒドイのでいつもの通り男性マッサージ師を頼みました、が、
現れたのは女性。
しかもオバハン!
大丈夫~ぅ?と思いましたが、まぁ1時間だけだからと我慢することに。
でもこのオバハン、見た目と違ってマッサージが上手~い!
でもって、英語がとっても上手いです。
だから1時間中、ずーっとピーチクパーチクと喋りながら施術してもらいました。
普段、私が店でヒロシ君に押してもらっている部分を何も言わなくてもグーッと体重をかけて押してくれるの!もう最高!!!
ちなみに彼女のプロフィールは・・・
JAY(チャイ)さん、35歳、40kgだそうです。
(体重まで教えてくれた!)
あんまり上手いから次回も指名するわ!
オバハンでこんなにマッサージの上手かった人は初めてよ~!
おまけにタイガーバームがスーッと効いて、もう夢心地。
何でもっと早く来なかったのかしらと反省しました。
ここもズバリお勧めです。
チップも私にしては珍しく、100バーツも差し上げちゃったわ!
ウフフ!
さぁ、そして最後のいかがわしいマッサージですが、今回はボディクラブはやめて、昔よぉぉぉぉく通ったアソークのB&Nに行くことにしまいした。
着いてみるとビックリ!
マッサージをしてくれる子が5人しかいないの。
やっぱタイは不景気のドン底、というのは本当だったんですね!
こんなとこにまで影響を及ぼしているってことは。
おまけに私のタイプもいないし、ホテルに戻ろうかと思いつつも「最後だからイイや!」ということでマネージャーさんに「筋肉質かマッチョの子でお願い!」と言いました。英語で。
ところが、その「muscle guy」とか「macho」という単語が通じない。
仕方ないので目の前にいたガッチリしてそうな子に決めました。
でも顔は全然タイプじゃないの!
個室に入り、Tシャツを脱いだらこれまたビックリ!
ガッチリかと思っていたのに、こいつ、ただのデブじゃん!!! (私ほどじゃないけど!)
アタクシ、完璧に騙されました。
最後だというのに、目の前が一瞬真っ暗になりました。
おまけに20歳だって!
もうどうしようもないからパパッとやることだけやってすぐ帰りました。
その間、ほんの15分。
「明日の早朝、日本に帰るから時間ないの」と言い訳して。
こっちはお客なのに、何で言い訳しなきゃいけないのかしら???
そして地下鉄に乗りホテルに帰りました。
本当に悲しい末路でした。
ジャンジャン!
そして翌日は朝4時に起きて荷物をパッキング。
買った物といえば、ほとんど洋服など。
バンコクにもデブ専門店があって本当に良かったわ!
・・・で、時間になり1階へ!
いつもいるフロントのニューハーフのねーちゃんが居眠りをこいていたわ!
この適当さが私は好き! だからいつもリージェント・シーロムに泊まっちゃうの。
そして予約しておいたSPリムジンも登場して、いよいよ帰国の途に。
さようなら、バンコク。
今回の運ちゃん、30歳ぐらいのイケメン。
イヤだぁ、もうちょっと早く出会っていれば・・と後悔。
(アタシ、本当アフォね~!)
30分で空港に着いちゃいました。
はい!チップは100バーツよ!
ANAのチェックインカウンターに行くと、ビジネスクラスは誰もいません。
これはラッキー!
一番最初に搭乗券をもらうことが出来ました。
ただ、スーツケースの重さが38kgと今回もギリギリでセーフ。
一体何が入っているのかいsらと本人もビックリする有様。
そして出国手続きも終え、TG(タイ国際航空)のロイヤル・シルクラウンジへ・・・。
適当に食べて飲んで、パソコンから日記を書きました。
ここの朝粥は最高に美味しかったです。
そして私を乗せた全日空機、NH954便は定刻通りに離陸して一路成田に向かうのでした。
そして成田に到着後は国内線の方にあるANA到着ラウンジで一服して、そのまま店に向かいました。
以上、2009年1月の私の「バンコク便り」でした。
長々と読んで頂いて有り難うございました。
今回42回目の訪泰でも、私はますますタイが好きになりました。
円高の今、また渡タイするチャンスですね!
突然お店から消えたらゴメンなさい。
きっとその時は43回目のタイです!