一昨日の娘の一時帰国に引き続き、今日も家族ネタで!

 

一昨日、昨日お息子の引っ越しで岐阜県関市に行ってきました。



 

息子はヘリコプターの整備士になりたいということで、高校を卒業して3年間、専門学校で学び国家資格をとり19日に卒業しました。

 

そして就職は、埼玉県のヘリコプター運航会社に決まり、勤務地は埼玉県川崎市で志木市にある社員寮に住むことになり21日に引っ越しなので、私も家内と一緒に行ってきます。

 

そんなことで私は引っ越しの前日、20日から現在住んでいる関市のアパートに行って荷造りの手伝いをして、21日に家内が来て車2台でまずは東郷の自宅に帰ってきました。


そして23日(月)に埼玉の寮へと荷物を運ぶ予定です。

 

そんなことで20日は息子のアパートに泊まって、久しぶりに男2人で居酒屋へ❗️

ゆっくり話ができました。



翌朝は早起きして関市内をランニング🏃‍♂️


アパートの裏山の山頂には神社もあり、展望台は関市内を見渡せました。










息子は私や娘と違って、そんなに活発にあれこれ動く方ではありませんが、自分の意志をしっかり持ち、マメにコツコツと出来るという私にはない側面があります。


 

息子にしても、娘にしても自分の同世代のころを考えると、子供ながら凄いなぁと思うし、尊敬できる人生を歩んでいるなぁと改めて感じます。

 

これで2人の子どのたちも巣立たせることが出来ました。

 

14年前に癌になった時からは、この先この子たちはどうなるのか?

 

そして12年前にサラリーマンを辞めて、無職になった時からは、この子たちをちゃんと育てられるような生活が出来るのか?


 

でもいつ死ぬかわからない今の自分に残せるものは、父親として、一人の人として、どう生きたか?という記憶しかないと思い、ここまで生きてきました。

 

したがって現在やってる様々な活動は子どもたちにもらったエネルギーでもあり、2人の子どもが巣立つこの春に、オリンピック聖火ランナーとして走ることが出来たのは、子どもたちのおかげだと心から感謝しています。

 

癌になってから今日まで、家族の今後のことをあれこれ考えたり、悩んだり、不安に思ったりしたことも多々ありました。

 

しかし、こうやってちゃんと育ってくれたことは本当に嬉しいです。

 

やっぱり妻が私の想いを理解し、そして受け入れてくれたおかげだと、心から感謝しています。

 

そんなことで息子は23日から埼玉なので、4月6日(水)の聖火リレーには来れないですが、妻や子どもたちへの感謝の気持ちも込めて精一杯走ろうと思っています。