人の思考には無意識の領域がある。

それを、潜在意識とか習慣という。

そして怖いことに、これら無意識の領域のなかに悪い出来事の原因がある場合が多い。

人はそれを”不運”というが、ほとんどの場合はそれは不運ではなく自分に原因があると思う。

不運とは運命では不成(あらず)

自分で招いたものなのだ。

しかし、多くの人はそれを不運と言って嘆くだけ。

その理由は無意識の領域だから気づかない

その方が自分は何も変わらなくていいから気づこうとしない。

すべて潜在意識のしわざだ。

すなわち求めて不幸になっている。

振り返ると私もそうだった。

鬱も癌も自分の潜在意識で呼び込んだのだ。

暴飲暴食、不規則な毎日、自分の心を無視した行動・・・

最初は違和感があったが繰り返すたびにそれが習慣化してきた。

その結果、本来の自分から離れて、自分を傷つけ、不運を得たのだ。

私は運良くそこに気づき、無意識の領域を意識するようにして、今まで真逆のことを繰り返した。

玄米菜食、規則正しい生活、自分の心に素直な行動・・・

その結果、新しい習慣を得た。

すると不思議なことに運気に乗ったのだ。

そんな経験を経て今思う。

不運の本当の意味は、運命が成り立っていないのだ。

私の場合はだから癌になった。

それに気づかなかったら多分、それ以上命を運ぶことができなかったと思う。

気づいたから今も命を運び続けている。

すなわち不運とは「今と同じことを繰り返すのを止めろ!」


「無意識の領域を意識しろ!」という運命のメッセージなのだ。

そして、今まで違うことを繰り返すことで新しい運命を得ることができる。

だから私は不運こそが幸運の女神だと思う。



つまりガンも私にとっては幸運の女神となったのだ‼️