昨日、長崎で講演会があったので今日は,以前から一度行ってみたいと思っていた、超能力を持っているマスターがいる、長崎の「アンデルセン」という喫茶店に行ってきました。

えいちゃんのブログ

ここは、長崎からJRで1時間20分くらい佐世保のほうに行った「川棚」という駅の前にあります。

11時の開店と同時に入って食事を頼み、ショーが始まったのは2時くらいだったでしょうか?


ずいぶん待ちましたが、ショーを見た後はどんなに待ってでも来た会がありました。


2時間くらいのショーなので詳しくはかけませんが、簡単に。


★一度さっと見たカードを何人かが、選んだ何番めという数字ですべて当てる。

★始めてきたお客さんの、生年月日を5人の人が4桁や3桁の、好きな数字を電卓に入れて、最後にマスターがそれを打つ前に書いた数字を入れると、生年月日と同じ数字画でる。

★破ったカードを、額に投げつけるとそれが中に入る。破った切れ端とぴったり合う。

★10円玉が大きくなる。

★500円玉に爪楊枝が刺さる。

★お客さんの現在付き合っている人の名前を当てる。

★コーラのビンを曲げる。

★透明な器にいれた、ねじが勝手に動いて外れる。

★スプーンがぐちゃぐちゃにまわる。

えいちゃんのブログ

などなど。


信じられませんよね!

私自身、話を聞いて信じられず、実際に行ってみようと出かけたのですが・・・・


すべて目の前で起こります。

村上和雄先生が言っている,眠っている遺伝子を使えるようになるとできるそうです。


うそだと思う人は、ぜひ一度言ってみてください。


とても、有意義な一日でしたよ!