秋田の帰り道、宮城県石森にある
石ノ森章太郎ふるさと記念館へ来てみました流れ星



以前、石巻の方も行った事があるんだけど
こちらの方は生家があるんですよね上差しむらさき音符



ふるさと館から30mくらい離れたところに生家があって

ボランティアの方が案内をして下さいましたお願い


案内の方のお姉さんが同級生だったらしく

色々と面白い話を聞かせてくれましたニコニコ


石ノ森章太郎ふるさと記念館のあと

少し離れたところに素敵なところを見つけてしまったので、まずはこちらでランチを頂くスプーンフォーク

https://kwgp.roots-hd.jp



隣には

くりでんミュージアムというのがあるバス

https://www.kuridenpark.com/



電車好きにはたまらないんだろうなぁ〜バス


廃線になってもたくさんの人に愛されていて、何だかほっこりしました照れ音譜