昨日は3年ぶりのマクラメ大会でしたオーナメント




コロナ禍で開催がずっと見送られ

段々やらない事に慣れて来ちゃって

今年もなしの方向で話が進んでいたようなんですがあせる


各支部の先生方の会議の中で開催の話がまとまり

急遽開催の運びとなりましたクラッカー


昔は東京、大阪、名古屋、福岡の各会場があったのだけど、今回は東京で合同の開催になりましたベル



大阪の先生方、名古屋の先生方、また色々な地域の先生方が園路遥々集まって下さいましたお願いラブラブ


お会いした先生方は皆以前とお変わりなくお元気で音譜

皆さん本当にマクラメを愛してらっしゃるんだなぁ〜

って、めちゃめちゃ伝わってきますニコニコキューン


私は今回から指導員として

会場を回るお役目を頂きました凝視


オレンジ色のTシャツも痛々しくあせる…じゃなくて華々しく

会場を歩き回り、皆さんの手を止めさせて話し込み…

実は皆さんの邪魔をしているんじゃないか…てへぺろと薄々は感じておりましたが



会場にわざわざ足をお運び頂いた皆さんと親睦を深める


それもマクラメ大会の一つの大きな意味なんだびっくりマーク


丘けい子先生だったら、言って下さったと思う物申す



そんな訳で、声が枯れちゃってるけど

今は熊本へ向けての新幹線の中です新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


新刊本が出ましたベル







〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


瞳硝子マクラメ教室のご案内
赤薔薇両国メルヘンアート赤薔薇
毎月第1木曜日
午前の部 10:30〜13:00
午後の部 14:00〜16:30

ピンク薔薇Studio IZUMOピンク薔薇
八王子市散田町1-7-20
Izumo Art Gallery

毎月第1月曜日
午前の部 10:30〜13:00
午後の部 14:00〜16:30

毎月第3火曜日
午前の部 10:30〜13:00
午後の部 14:00〜16:30

毎月第4金曜日
午前の部 10:30〜13:00
午後の部 14:00〜16:30

旗料金 
各部講習代2,500円+材料費

旗連絡先
gankyu3@gmail.com