マクラメジュエリー認定講座のLesson課題以外の作品を紹介しましょう。

 

今日ご紹介するは体験用作品キットです女の子ベル

 

マクラメは道具をあまり使わずに出来るので、

昔私が体験をやっていた時は用意するのは

 

ひもビーズはさみハサミ

 

だけでやっていたんですよニコニコひらめき電球

 

ねじり結びや平結びだったら 空中で結んだ方が実は結びやすかったりするんですウインクチョキ

 

と言っても、やはり体験で来る方は、初めてさんがほとんどビックリマーク

 

というわけで、

テーブルがあったら、セロテープで上を留めてあげるとか

本に目玉クリップで作品の上を留めてあげるのもいいですねベル

 

そうすると落ち着いて結びに集中できると思います音符

 

 

芯替え平結びのラップブレスレット~タンゴ~

             デザイン / 瞳硝子 カラーデザイン監修 / 日柳佐貴子

 

 

こちらの作品はマクラメの基本平結びを芯を変えながら結んでいく

というもので、全部平結びで結ぶより進みが早く体験向きですひらめき電球

 

ラップブレスということで2連なんですが、材料を半分にして1連のブレスレットとして

体験で使って頂くことも出来ますニコニコチョキ

 

 

 

左右結びのナチュラルブレスレット~藍~

                               デザイン / 瞳硝子

 

 

こちらの作品は左右結びの体験キットです音譜

実はこのキット3個セットなので、お得なんです照れキラキラ

 

ビーズは天然石のさざれ石キラキラ

ひもは手にも心にも優しいヘンプを使っています合格

 

 

二つの作品とも、お子さんにも作って頂ける作品ですハート

 

 

 

 

今回ご紹介した作品のキットは楽習フォーラムマクラメジュエリー認定講師の先生からお買い求め下さい。

http://www.gakusyu-forum.net/macrame-j/tugaku.php