営業する?しない?【感染防止協力金5月末まで休業で最大100万円追加!】 | 統合美療師 百木ゆう子

統合美療師 百木ゆう子

心と体と肌を最上級に…

 

こんにちは音譜

 

代替医療 と 西洋療法 の両方からみる

統合美療師 百木ゆう子ですいて座

 

 

GW、いかがお過ごしでしょうか?

外出自粛となり、いつもと違うGWをお過ごしの方が多いと思います。

私はここのところ、同業のひとりサロンセラピストの方のために

 

何か出来ないか!と奮闘しております。


その為の【オンラインサロン】も明日からスタート!!

 

全力でご支援させていただきますのでお楽しみに音譜



では、本日のテーマはこちらドンッ


【コロナ対策!感染防止協力金5月末まで休業で最大100万円追加支給へ!】

緊急事態宣言が、5月末まで延長になりましたね。

こちらに伴い、東京都では「5月末までの休業で協力金を追加支給」となりました。

要点はこちらです。

・休業要請5月末まで延期

・5月7日以降5月末まで休業された施設に協力金追加支給(1店舗50万円・最大100万円まで)

※下記はニュースサイトなので、一定期間が過ぎるとリンクが切れることがあります。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200505/k10012418291000.html

なお、詳細の手続きは5月7日以降発表になる見込みです。

ほかの地域も、追加で協力金を追加支給、ということがあるかもしれません。

気になる場合は、ぜひご自身の都道府県のHPでチェックなさってください。

――――――――――


東京都感染防止協力金
https://www.tokyo-kyugyo.com/

・支給額
→4月16日~5月6日:1店舗50万円(最大100万円)
→5月 7日~5月末日:1店舗50万円(最大100万円)

なお、専門家による事前確認がなくとも申請いただくことは可能ですが、追加書類の提出を求めたり、確認のための連絡をすることがあるようです。

円滑な申請と支給に向けて、専門家の確認を受けていただくことをお勧めします。
※事前確認を行う専門家(東京都内の青色申告会、税理士、公認会計士、中小企業診断士、行政書士)

 

 

ここで営業するか、しないか…

 

悩ましいところです。

 

私の周りの方はひとりサロンの方が多いので50万円です。

 

…合わないですよねぇ汗

 

 

お客様と2ヶ月近く離れてしまうし、

 

自分の技術や日々の勘は鈍るし…あせる

 

 

でも、要請されているのに空けるのもね

 

 

どうしたらいいか、

 

私はどうするか。

 

明日のオンライン配信で詳しくお話します!!

 

 

 

xoxoxo Yuko♪

 

 

ブログランキング・小顔部門1位継続中!

応援お願いいたしますニコニコ今日のランクは?↓

               にほんブログ村 美容ブログ 小顔へ にほんブログ村

 

 

【人気エステ動画】YouTubeはこちら下矢印

 

image