エステサロンを辞めたい 又は 辞めた方へ | 統合美療師 百木ゆう子

統合美療師 百木ゆう子

心と体と肌を最上級に…

こんにちはラブラブ


代替医療 と 西洋療法 の両方からみる

統合美療師の百木ゆう子ですいて座



2年半、非常勤講師として勤めた美容専門学校を昨日で辞めました。


理由は色々あるのですが、それはまた追々ウインク



この2年半で感じた事は


みんなエステが好きドキドキ


みんなお客様に喜ばれたい!!



そんな思いで学び、就職していきます。



なのに、


1年も経たないうちに「辞めたい」と相談に来ます。



高額な学費を奨学金で払い、

(↑要は借金して)


あんなに大変な思いをして学び、


せっかく(?)大手に就職したのに…です汗




辞めたい理由は各々ですが、


目に余るブラック振りにも驚かされます爆弾



泣きながら話す元教え子ぐすん



そこでお伺いしたいのですが、、、



大手って、そんな感じなんですか?

(内容はご推測くださいm(_ _)m)



私が他店での経験が無いので


業界の常識がわからないんですよね。



退職代行使ってまで辞めるのが普通とかあせる



ご意見、ご感想お願いします。