「お客様があっての仕事。どんな方にも平等に…」
それって、本当に正しいと思いますか?
あなたのことが大好きで、
少しお待たせしてしまっても、
こちらの都合で予約変更をお願いしても、
いつも笑顔で「ありがとう」と言って、
こちらのお勧めするコースや商品を喜んで買って下さるAさま。
いつも遅刻してきて、
「高い」「安くならないの?」と言い、
お勧めしても押し売り扱いするBさま。
…はたして平等で良いと思いますか?
お客さまも、あなたも、経営も、全てがうまくいくには
どちらのお客さまとお付き合いするべきか、
言わずともお分かりになりますよね。
いいお客様はたくさんいらっしゃいます。
いいお客様には最高の接客をすべきです。
ぜひお読みください。
えこひいき≠不平等
えこひいき=平等
が、滔々と語られていますので。