息子(中一)のワクチン副反応について | がんこの気ままふぉと

がんこの気ままふぉと

娘子とチビ太の成長日記、プラス、日常のたわいのないこと書いてます。。

ヘルニア闘病。。
手術後、、
多少の痛みと付き合いながら
カメラと出会い、写真を沢山撮ってます。。

先週の火曜日、息子君、ワクチン2回目受けました。




打った日は特に変わりなく。



夜も一緒に寝ましたが起きることもなくぐっすり。たぶん熱もなかったと思います😊



朝7時頃、37.3℃で微熱。


学校を休ませる。



本人、腕が痛い寝がえりうてないと。。。



でもわりと元気。



お昼頃37.8℃に。。少し上がったけど食欲あり元気。。




2時頃(接種後24時間)なんだか体が暑そう。



38.5℃。。



カロナール服用。。



頭痛い、、と辛そう。。



ママ隣にいて、、と不安そう。。



久しぶりに息子の昼寝に添い寝😘

(母、、昔懐かしくてちょっと嬉しい🤣)



4時頃少しだけ熱が下がって37.8℃。



その後も7℃台後半をウロウロ。。



その日の夜は1人で寝ると自室へ。。



夜中12時に眠れない、、、と私の所へ。



結局一緒に寝る。

(私、眠剤服用してて意識朦朧😅にて熱は測ってないです😅)



朝7時頃検温。。37.3。。まだ微熱あるため学校を休む。。でも元気っぽい。。

夜中まで寝れなかったから、まだぐっすり寝ている。。



その日は前日娘(高一)もワクチン1回目を受けたので姉弟で学校欠席。。



ちなみに娘は熱なく、腕の痛みと倦怠感のみ。




8時過ぎに起きてご飯を食べる。食欲あり。。



その日は7度台前半をウロウロ。。元気でゲームがしたいのに学校欠席したから母からのゲーム禁止令!!に不満そう🤣


それくらい元気😄。。



腕がまだ少し痛むけど昨日より随分よいとのこと。。




夜は自室で寝る。。




朝、36.8℃(もともと平熱が高め)で学校へ行く。




6時半まで部活(吹奏楽)をやってクタクタで帰宅。。




その夜お風呂後、横になってると動悸あったようです。(本人談)



その夜、夜中2時頃、目が覚めてまた動悸がして怖くなって起きたそう。。体を起こすと治ったからまた寝たようです。(本人談)



動悸の件はワクチンの副反応か分かりませんが一応書き留めておきます。



今回のワクチン、心臓??血栓??でしたっけ。。


副反応出ることあるそうなので💦ちょっと怖いなぁと思ってます。



なんともなければいいけど💦



そんなこんなで私まで不安になって寝れず、、、今blog書いてます😅




ちなみに、、、中学校の希望者の集団接種だったのですが、接種した生徒、、かなりの確率で発熱あったみたいです。。



あと保護者も同時に接種できて、保護者も発熱した方多かったようです。。



その中でうちの旦那。。(旦那だけ、同時接種しました)、



全く発熱せず🤨



さすがっす。。